2012-06-09から1日間の記事一覧

紫陽花の咲く家で春に生まれた女の子に会ってきた

妻の友達の出産祝いに、その友達のお家に遊びに行ってきました。 車で20分ほどしか離れていなかったんですが、紫陽花がキレイに咲いているし、田んぼに昔ながらの井戸水を組み上げる機械があったり、風がそよぐたびに草の揺れる音がきこえて、とてもリフレッ…

フルッタフルッタの「アサイーディライト グァバ&アセロラ」を飲んだ!…アサイーって何だ?

パソコンさわりだして早12年!両目視力2.0!金星を裸眼で見た男、@hirocuekiです。 フルッタフルッタ(FRUTA FRUTA)さんの、アサイーディライト グァバ&アセロラを飲んで、その美味さに勢い余ってエントリーしております。 で。 「アサイー」って聞いた感…

サイドバーを2カラムから1カラムに変更

ブログのサイドバーを2カラムから1カラムに変更しました。 MobavleTypeに移転してきてから、デフォルトのテーマのHTMLや、CSSをいじっています。 MovableTypeファイルの構成や、テンプレート、ウィジェットの使い方、プラグインの組み込み方がだんだんわかっ…

「美しくかつ使い勝手が良い」ToDo管理アプリ「Any.DO」タスクの追加・完了・編集

Remember the milk、Toodledo、Clearと、さまざまなTodo管理アプリを使ってきました。 ウェブアプリ版のRemember the milkのユーザーインターフェースは使っていて気持ちよく、Toodledoは見た目ではRemember the milkに劣るものの、Timer機能はとても使い勝…