大盛況「土佐の豊穣祭」で鰹の塩たたきを食べた

画像おおめなので、文字少なめです。

人生初「たも屋」に舌鼓


リア充01


うどん、美味しいです。
大人2人も満足して、子供のぶんも食べて1000円とは・・たも屋やりおる!
リア充02


わんぱーくこうちで羽を伸ばす


動物を見に「わんぱーくこうち」へ。
Windowsの壁紙の鳥とか、
リア充03

尾がそそり立つサルなど。こっちみてます。
リア充04


場所は移って「山内一豊」像を横目に。
リア充05


やってきました「土佐の豊穣祭」


リア充06


藁で焼いてます!
背中に、
「頑張ろう東北
 頑張ろう漁村」

宮城県気仙沼産の鰹を提供していました。
リア充09


ドラム缶を半分にして、中に藁を入れて焼きます。
リア充11


じゃーん!鰹の塩たたき!
タレでいただくのもいいですが、今、高知でたたきを食べるなら「塩」です!
リア充12


帰りみちにみつけた「生」ジンジャーエール
蜂蜜の甘さと、生姜の辛さがマッチしておいしかった!
リア充13


さらに、高知城の前に「ZIPカー」を発見!レアです!パシャリ。
リア充14


高知、始まってるね。と感じた一日


豊穣祭、すごい人でした。店も多かったし、イベントの内容も充実していて、気合いはいってるな高知!と感じました。
高知の特産品や郷土文化芸能をアピールする絶好のイベントだったとおもうし、出店する側も、足を運ぶ側も楽しんでいたのが印象的でした。