iOS5に対応した iPhoto 9.2にアップグレード!iPhoto 8.Xからは1,300円でアップグレード可!

iPhoto 8.X では iCloudの機能「フォトストリーム」が使えないためアップグレードしてみました。

スクリーンショット 2011-10-14 6.44.18.png

8.xから9.2へのアップデートは無料


1,300円するのか~と思いつつ「Appを購入」を押すと下の画面が出て、うれしい誤算。

追記:2011/10/18
無料ではありませんでした。すいません。
まちがった情報を掲載していたことをお詫びします。
iphoto


スクリーンショット 2011-10-14 6.51.00.png

データベースのアップグレード


10分弱でデータベースのアップグレードが終わりました。
スクリーンショット 2011-10-14 7.04.04.png

ライブラリのアップデート


写真枚数に応じて完了までの時間が変わりますが、5000枚程度であれば2分ほどで完了しました。
スクリーンショット 2011-10-14 7.07.38.png

スクリーンショット 2011-10-14 7.14.12.png

見た目がよりスタイリッシュになり、フォトストリームに対応しています。

スクリーンショット 2011-10-14 7.10.23.png

スクリーンショット 2011-10-14 7.12.24.png

入にするとiCloudの機能が使えるようになりました。

フォトストリームを選択すると、昨日iPhoneで試し撮りしてiCloudにプッシュされていた写真が見れました。

iCloudの恩恵で、MacBookにわざわざiPhoneを接続しなくても写真がシェアできているというのはかなり気持ちいい。
まだ、iPhoto8.X を使っているかたは赤兎馬の疾さでアップグレードしてみてはいかかでしょうか