大自然にかこまれて、安居渓谷で「蟹汁うどん」「アメゴ寿司」を食す!

日曜日。
嫁がテゴマスという新種のマスを見に行くといったので、息子と2人きり。

…実家に帰ることに。

つい最近、実家にノートパソコン(Windows)がやってきたこともあり、ログインをロングインという父と、ソリティアしかできない母のために、プチパソコン講座をすることにしました。

マウスこそかろうじて使えるものの、ブラウザを起動してリンクをクリックして。なんて言葉は右から左に聞き流されるというエクストリームモード。スポンジのように色んなことを吸収する子どもと比べなんとハードルの高いことか。
この感じ、お婆ちゃんにケータイの操作を教えた時にも味わったな。

苦戦しつつも、なんとか2時間くらいで、Officeを使った文書の作成方法と、印刷方法、ブラウザでネットを閲覧する方法などをおしえました。さて、次に帰った時に覚えているのか。

プチパソコン講座の頑張りが評価され、お昼ごはんはご馳走してもらいました!

青い空、大自然




おでんあつつ!




蟹汁うどん




アメゴ寿司




foursqareでチェックインしようとしても圏外だったのが残念でしたが、
空気もうまいし、食べ物もうまいし、大満足でした!