口と金は1:1

口を出すなら金もだせ。
金を出さぬなら口だすな。

自分の中にあるシンプルなルールなんだけど、この言葉が『若者寄りの年寄り』から出てきたことはうれしい。
もう止めて、若者のライフはゼロよ。:島国大和のド畜生
俺がヒネ過ぎなんだろうけど、新聞の社説なんかの鼻持ちならなさは、散々甘い汁吸った後に「後は若者の番だ、権力は離さないがね。説教もするがね。」といった酸っぱい匂いがし過ぎが原因だと思うんだ。


「若者なんとかしろ、権力は渡さないぞ!」という人々がわんさかいたから、橋下徹氏も府知事から市長になり、元宮崎県知事の東国原氏も都知事選に駒を進めたのではないだろうかと勘ぐりたくなる。

酸っぱい匂いが発酵を通り越して、腐ってしまっているのなら、蓋をして燃えるゴミの日に処分するのが、父であり納税者である私の務めでもあります。