シャイニング・ウィザード!武藤敬司と握手!

ryoma2012年3月31日に閉幕した、「志国高知・龍馬ふるさと博」のクロージングイベントにいってました。

高知の美味いものが一同に介したり、今年から開催される「リョーマの休日」への引継ぎもかねているこのイベント。

ですが、私のお目当ては、「武藤敬司の握手会」

私は高校の時にプロレスというものにハマリ、TSUTAYAで全日や新日、みちのくやUWFなどのビデオをレンタルしては、技を覚え、柔道の時間を使って、技を試したり(!)していました。

プロレスは八百長だし、ヤラセだし、ガチの総合格闘技とくらべたら大したことな・・(バチコーン!)


いいか、プロレスはな。・・・ロマンなんだよっ!

片足を掴まれれば、ドラゴンスクリュー
片膝で立とうもんなら、シャイニング・ウィザード

そんな憧れであり、プロレスの天才、武藤敬司に会えるチャンス。
みすみす逃す私ではありません。

幕末志士社中(入場料500円)内でのイベントでしたが、早速入場。
社中に入るのは、これで2度目でしたがね。

パビリオン内は撮影自由。



入場すると、「龍馬伝」のセットに見向きをしているのはごく一部の人たちのみで、色紙とマジックを手にした人々の行列が!!
その列の先に、スキンヘッドの坂本龍馬

高鳴る鼓動をおさえつつ、列に並び、ついに、初対面の時!

みよ、これがシャイニング・ウィザード!in 高知だ!

疲れた表情など微塵も見せず、サインをしてくれる武藤敬司
シャイニング・ウィザード1

息子と握手をする武藤敬司。(自分が握手してる瞬間の写真がなかった orz)
シャイニング・ウィザード2

オフィシャルブログで、その時の記事が!
有難う高知|武藤敬司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
龍馬生誕の地にも行けたしよ、忙しかったけどよ、良いとこだな。

ありがとう、武藤!
またきてください!
ムタにもよろしく!