観たい映画はある!でも時間がない!そんなとき

ああ、ダウニー・Jrになりたいなー。@hirocuekiです。

私の中で、映画を見るデバイスとして堂々の1位に君臨するiPad

定期的にiTunesアプリで、映画ページを見るのが楽しみなんですが、「あ、コレ観たかったやつやん!」と鼻息荒くした0.2秒後に「あ、時間あらへんやん!」となることが多く、ブックマークすることもできずやきもきしていたのですが、ついに解決しました。


それは。


Evernoteにメールを送信しとく」





あ、おわっちゃった。。。




こんなステキな状態になります。

ClipboardImage.png
この一覧を、私は[観たい映画]ノートブックに溜めこんでいます。

さらに、Evernoteで管理するメリットとして、

  1. [観たい映画]ノートブックを見ている時は時間があるはず。
  2. 「アイテムを見る」を押せば、iTunes Storeの映画ページに移動してくれる。

映画のリストをつくるのは、手帳にメモするとか、iPhoneスクリーンショットを撮るとかでもできるんですが、iTunesStoreの作品ページを直接開ける方法としてはコレがベストなんじゃないかと思います。



この方法、iPhoneでもできるかな?と調べてみたんですが、「友達に教える」という機能が呼び出せませんでした。ですので、この方法はiPadのみで有効ということになります。



やりかた


「友だちに教える」をタップ

movie1-1.png



Evernoteのアドレスにメールを送る

movie2-1.png

おわり。


iPhoneからは送れない・・・っ!!ダメッ!

movie3.png


残された問題は、レンタル対応していない(購入しかできない)映画が観たいということか...。インセプションェ。

いい映画、観ろよ!じゃあな!