Pocketに保存した1500の記事を66まで断捨離した

 

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料

 すごい便利なんです。Pocket。

 

あとで読みたい、読んだけど見返すかも、永久保存版や!、はてブするまで保存しておこう、おもしろそうな動画は時間があるときゆっくり、ライフハックまとめ...だと・・・!?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

なんてことしてたら1500超えました。

 

Web版Pocketの処理(下までスクロールしたら自動で続きを読み込む奴)もバカになるくらいなのでいよいよだなーとおもいきって読んだチェックを押しまくって66まで減らした。

 

もう一度よむかもしれないけど、はてブるほどでもないものについてはTwitterにポストしまくったりした。

 

1500の記事の構成要素をあげると、

などがありました。

 

ですが、旬を過ぎていて読んでも「ふーん」としかおもえないものや、元記事自体が消えてたりなどありました。

 

いまや、どこからでもPocketに放り込めるのでついつい溜まってしまっていたPocketでしたが、今回の断捨離でなんだか心が軽くなった気がする。

 

デジタル断捨離もたまにはよい。

 

 

ちなみに断捨離は、「やましたひでこ派」か「こんまり派」かといわれると、ぼくは「ドミニック・ローホー派」です。

 

シンプルに生きる モノを持たない暮らし

シンプルに生きる モノを持たない暮らし