睡眠障害でつらいid:mizchiさんを救いたいがヘタなアドバイスは逆に毒になるので気をつけないといけないけれど、たったひとつ伝えたいこと

以前から購読しているmizchi's blogid:mizchiさんが睡眠障害でつらいという記事を書いており、読んでみると、仕事にかぎらず私生活すべてにおいてつらいことが伝わってきました。

id:mizchiさんといえば、Web開発業界の旬な話題や、ツール類への率直な意見を発信してくれてます。だけにかぎらず、ゲーマーとして鋭いレビューや熱のこもった感想も書いてくれます。

ですので、少しでも症状が改善されることを願うばかりなのです。

 

ヘタなアドバイスは、逆に毒になりかねないのですが、これまで31年間生きてきたなかで、これは天地がひっくり返っても間違いないという真理のようなものもあるのでひとつだけ。

ちゃんとした食材で栄養のある献立を。

「ちゃんとした」とはどういうものか。

ここでは、食品添加物、保存料、着色料などなど、食べる側には関係のない成分が含まれていない食材をさします。

スーパー、コンビニ、大手量販店などではイチイチさがすのも大変に時間がかかるし、毎日、毎食、毎度の食事の献立を考えて、買い出して、調理して...。

 

これは絶対に続かない。

 

 

であれば、食材は自動で届き、献立を決める手間もなく、調理もラクな方法しかない。

 

 

そんなのあるの?

KitOisix(きっとおいしっくす

www.oisix.com

 

自分が経験したなかで、もっとも信頼できて、安心できるサービスです。

けっしてステマではありません。

体を作るのは、食事と睡眠。その睡眠が改善されるかどうかは僕はアドバイスできることがない。でも食事ならこれをお勧めできる。それだけです。

快復を祈って。

mizchi.hatenablog.com