読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタンド バイ ミー ドラえもん観た

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]


スネ夫の髪型

なるほどそういう仕組みか。

ジャイアンのパンチ

は、6トンの威力があるそうだけど、のび太はなんども立ち上がるタフネスがあった。


しずかちゃんが

かわいかった。大人になった時がさらに。

出来杉くんが

かわいそう。ちょっとくらい欠点があったほうがよいことがわかる。

ドラえもん

セワシくんのプログラムによって未来へ帰れなくなるのはロボットの悲劇であり、反逆への動機になりそうだとちょっと怖くなった。

ただ、いざ帰れるようになった時のドラえもんの心温まるのび太への悪口に泣いた。おじさんこういうのにめっぽう弱くなってしもた。

のび太

ほとんどののび太のシーンは、なんてダメなやつなんだ!ダメすぎる!という気持ちがほとんどだったけど、しずかちゃんのパパの言葉が深すぎて、のび太をそんな目でしか見てなくてごめんなさいとおもいました。

ラストシーンは、のび太がこれからもずっとのび太であることを証明する感じになってて非常に良かった。


あとは、作中にTOYOTAとか、Panasonicの看板が出てきたり、青年のび太の声が妻夫木聡だったりしたところが、大人の映画だなとおもいましたね。冴えてる。

頭テカテカ

冴えてピカピカ

それがどうした