FFBE日記 2日目 RANK13 FFTコラボ開幕!!ラピス15000無理など

銃を装備できるやつと、踊るやつが加入しました。盗賊エルディンはレベルマになったので入れ替え。トロンをはずすと戦力ガタ落ちな現パーティ。

 

FFTコラボガチャがはじまる...っ!

 

肝心のラピスは...?

「ラピス...たったの2900か...ゴミめ...」

 

5000で11連なので、これを2セットか3セット分のラピスを確保したい。 つまり、15,000ラピスは集めたいけど、現在1600。この10倍。。。これはもうランク上げ&メインストーリーで地道に集めるしかない。

FFBE日記 1日目 RANK10 これからの戦略と、ランク上げ&シュトローム狩り - hirocueki's blog

これは11連の5000ラピスも危ういレベルw

ははは!

理由

  • ランクがなかなかあがらない
  • メインストーリーやっぱり難しい
  • スタミナがすぐ尽きる

淡々とシュトローム狩りしてたらランクも上がるのかなーとおもってやってみたけど、それほどうまみも感じず。メインストーリーを進めつつ、ユニット強化の狭間クエ、コロシアム、サブクエ消化というローテーションでやってます。あと、「大地の鍵」を集めるとレアアイテムと交換してくれるので、これは積極的にあつめてる。ただ、街にしてもダンジョンにしても探索がツライ。何回も同じ人に話しかけたりしてしまう。街の中では一度入った店にはジャンプできる機能があるからそれを活用してできるだけ平地を歩かないこと。

 

雑感・メモなぐり書き

  • コル荒野の青いボムと、赤いボム×4みたいなチームに全滅させられる。自爆の回避法求む!
  • ライトニング強い。そのうえ可愛い
  • コロシアムは1時間で1回復
  • 上限:素材ボックス=50、フレンド=20
  • 踊り子のリミットバースト(魔力3Tアップ)からの、トロンの黒魔が現状最強コンボ
  • 主人公2人が絶妙にビミョウ
  • 受注クエ一覧から、達成したものは別の街にいても飛べたら神(飛べない)
  • イフリートGET。いかつい。