Rebuild.fm ep 136に 元MS、元Google、現Qiita 及川さん登場!

Windowsを主戦場として仕事をさせてもらっている関係で、目が離せないイベントがありました。

build.microsoft.com

 

このイベントでの話題性をランク付けするなら、

  1. Visual Studio 2015への統合からのXamarinの無償化
  2. Running Bash on Ubuntu on Windows!
  3. Rebuild.fm on 及川さん with @miyagawa さん

でした。

takoratta == 及川卓也さん

一瞬、つながらなかった。

Rebuild

Rebuild

  • Tatsuhiko Miyagawa
  • ソフトウェア ハウトゥ
  • ¥0

 個人的にすごくエポックメイキングな回になりました。

興奮冷めやらぬ!といった感じで、矢継ぎ早に話す及川さんが印象的(笑)

純粋に宮川さん、及川さんが(Windowsを中心に)話してるという状況もわくわくしてました。

 

これまでのMicrosoftの、Googleの、コンピュータがパーソナルではなかった時代からのコンピュータの歴史を知っている及川さんの話は「昔話」にしては熱すぎる内容でしたし。

 

Nさん&及川さんのMicrosoftの温故と知新」をテーマに盛り上がるであろう対談は期待しているリスナーが多いはず。Windows2000世代でもこれだけ高まっているわけだし。昔話もっとききたい感あります!!

 

なにがいいたいのかわからないかんじになってしまいましたがとてもよかったです。