多動日記(高城剛)で紹介されていた「モリンガ」

本書で、高城剛さんが「モリンガ」を摂取していると書かれていた。 気になったので調べる。

モリンガとは | 今、世界中が注目するモリンガとは?天草モリンガファーム 「モリンガ」とは北インド地方を原産とするワサビノキ科の植物。 インド・アフリカ・東南アジア等では「生命の木」「薬箱の木」「森のミルク」「奇跡の植物」 と呼ばれ、古来より、薬や美容、健康のために利用されてきました。 生命力が非常に強く、根、幹、葉、枝、花まで全てが利用できる栄養豊富な植物です。 ●世界一の栄養植物 モリンガは、別名「ミラクルツリー(奇跡の木)」とも呼ばれており、 人にとって大切な栄養素が50種類以上、豊富に含まれています。 とくにビタミンやミネラル、アミノ酸などがバランス良く含まれているのが特徴で、地球上で知られる約10万種もの可食植物の中で、最も高い栄養価を含んでいるといわれています。

サプリも何種類もある。なにより「健康のためなら死ねる」高城剛さんが摂取している。 お茶も飲んでみたい気がするけど、錠剤タイプのほうが摂取が楽ちんかな。

モリンガ自体の効能はわかったので、あとは製造販売元を調べて「正しいモリンガ」を探すことにする。

「モリンガの小粒」が良いらしい

モリンガの6つの効能と効果を高める4つのポイント

安全性以外のすべての項目で最高点で、総合評価が最も高かったのは『モリンガの小粒』でした。

モリンガの小粒の評価が5であるとき、プレーヤーは20点のライフを得る ハッシュタグ #突然mtgのテキストになる