時は来た!それだけだ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove

プロレスは文化!握手より手四つ!セミアマレスラー@hirocuekiです。

@ushigyuさんのフリを受けて、孫@nori510さんが「やりましょう」で始まった企画。

これが楽しすぎたので参加しちゃいます。

このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | nori510.com

私たちは、どうしてプロレスに魅せられるのだろうか。

技の応酬、体力の削りあい、カウント2.9。

格闘技、もといスポーツ全般は、強いか弱いか。勝つか負けるか。結果がすべて。

プロレスは、強くても弱くても、勝っても負けても、そこにドラマが生まれ、歴史ができる。

それが、プロレスを文化だと考える持論である。

とか堅い話はナシにして、高校時代にがっつりハマってしまったプロレス。

柔道の時間はプロレスの格好の実践時間でした。裸絞めで危うく気を失いかけた時に、これ素人がふざけてやっちゃダメだ、と思いました。

五つも挙げられるのか、って?

書く前から負けること考えるバカいるかよっ!(バチン!)見てけ!オラァ!!

エメラルド・フロウジョン

緑のカリスマ、三沢光晴

彼の繰り出す技には、汗臭さも、暑苦しさもない。

美しさすら感じさせる投げ技。

雪崩式もあるよ!

ランニング・ニーリフト

恐れを忘れた男、ノーフィアー高山善廣

彼が繰り出すニーリフトは強烈。Uインター時代もこれ一発で試合が変わることが多かった。

ドン・フライボブサップといった重量級外国人と真正面から殴り合える日本人は、あとにも先にも彼しかいないんじゃないかと。

ビジュアルは完全ヒールですけど、彼のプロレスへの情熱や、優しい一面があること、知ってるんだからっ!

ジャイアントスイング

馳浩と書いてジャイアントスイングと読める。

夢がいっぱい詰まった技。...技なのか?コレ!?

回される方も、回す方も大変。

ドロップキック

リアルタイムで観たかった。

ザ・プロレス、ジャンボ鶴田

技の説得力ありすぎだろ。どれもこれも!(技の説得力てw)

魔性のチョークスリーパー

「生きる伝説」アントニオ猪木

彼を外すことは、お天道様がゆるしても、猪木寛至がゆるさない。

リング内外問わず、いつなんどき誰が見てもプロレスラー。魅せられる理由は、試合だけじゃない!

企画に乗っかった愛すべきプロレスバカの皆さん

59 やっぱりアメプロ! 大好きなプロレス技5選 #5PWmove - 日常ちゃ飯事 ~念願の田舎暮らし~
アメプロのみをチョイスしてるのが渋いです

ipad(第3世代)を買った人のブログ | So-netブログ
動きや仕草を含めプロレス。わかってらっしゃる!

【企画】私の大好きな最強のプロレス技5選&かけ方 #5PWmove | HAYA技
フィニッシュホールドをメインに挙げておられます。五つじゃ足りないですよね!

[企画]波に乗っちゃえ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | こんちくわのぶろぐ
腋固めとか!ファンクスとか!渋すぐる!

プロレス好きならこれは書けよ!オラぁ!! 血沸き肉踊ったプロレス技 #5PWmove | なまら春友流
3秒抑えればいいだけだからな!オラぁ!!名言きたぁ!

華やかな、魅せる技がやっぱりお気に入り!私の好きなプロレス技5選 #5PWmove
武藤敬司!私も好きだ!

大好きなプロレス技5選 #5PWmove ~@takac630~ | nori510.com
高校時代は恋よりプロレス!

みんな、イキイキして書いてるのが、ひしひし伝わってくるので、私もこうして触発されてしまったわけで。

根っからのプロレスファンには、五つというのは少なすぎるかもしれませんね。