スタバのタンブラーと水出し麦茶で金欠&夏バテ解消


という本があるそうですが、先日、グランデサイズのタンブラーを買いました。

毎日、作り置きしておいた水出し麦茶をタンブラーに入れて持っていってます。

 タンブラーを使い始めて1ヶ月、コストの面からしても、健康の面からしても、「タンブラーと麦茶」のタッグはかなり優秀な組み合わせな気がしてきたのでご紹介。

 タンブラーは1,500円したけど、1ヶ月も使えばすぐに減価償却されるし、麦茶パックも大量に買えば買うほど安くあがる。そのうえ、1パックあたりの単価がとても低い。
 さらに、麦茶の成分には夏バテを予防する効果もある。金欠をカバーしつつ夏バテも予防できるため、1度で2度おいしい。

緑茶じゃだめなの?
緑茶には殺菌効果のあるカテキンが含まれているけど、カフェインも入ってるから、麦茶をおすすめします。

 飲み物代ってけっこう「チリツモ浪費」ですよね。

あれ!いつのまにかお金がない!の「いつのまにか金欠」に悩まされている人は、いますぐスタバでグランデのタンブラーを買え!(笑)


いま私が使用しているタンブラー



こういうタンブラーもあるんですねえ。


スタバじゃないけど、使ってみたいタンブラー。