iPhone契約したよ!(仮) iPhoneを契約した3つの理由

買う?買わない?持つ?持たない?いろんな葛藤があった。

でも、もう買うって決めた。

以下、理由3つ+α。
  1. favicon iPhone for everybodyの期限が迫ってきた
  2. 「説得力無い」と罵られようが、かまわない
  3. 妻のiPod touchを使っているうちに自分専用が欲しくなった、でもtouchはイヤ
  4. favicon iPhone 買いましたの検索結果2000万件ヒット記念

最後のは、嫉妬検索で驚きの結果がでたので。

ドコモでiPhoneが出るとかなんとかTwitterで見たけど、私の場合、「9月末までのキャンペーン以内に必ず手に入れる。」という大義名分(?)があったので、そんな悠長なことは言ってられませんでした。

運命の日。

興奮冷めやらぬまま、softbankショップに。

iPhoneの新型の黒の16GBのiPhoneを・・」

興奮冷めやらぬので、日本語文法も若干おかしかったと思う。少々お待ちください。といわれる。

旧型iPhoneは、今じゃ10,000円の商品券とバーターで売られているご時世。

店員が戻ってくる。
イマイチこの店員からは販売員としてのやる気を感じないが、iPhone3GSさえ手に入れば、私はなにも気にしない。




「在庫がありません。」


そうそう、在庫が・・なぁーーーーい!


え?うそでしょ。Google検索してみてよ、「iPhone 買いました」で。2000万ヒットだよ?2000万のユーザーがいるんだぞ・・(違)

近くのsoftbankショップにも在庫確認してもらったが、いずれも在庫なし。


次回入荷を待つ以外にない。とのこと。

「9月末(キャンペーン期間内)までに入荷できます?」

との問いにも、へらへらして、

「いやぁ、はっきりとは~・・」

と答える店員。

失意のまま、仮契約だけを済ませてきました。

店員は2週間ほどで来ると思います。なんていってたけど・・・あぁ、9月末まで間に合うのかな。