これは旨いっ!アルポコラ/ToyCameraでプチ写真家気分

masala

masalaというお店で食べたポークカレーとナン。
ここのお店は、すべての店員がインド人(といっても2人w)で、カレーの味付けも本格的なスパイスの辛さとコクがあってとてもおいしい。

nan
カレーはいつも頼むので「いつもおいしいな~」と思いながら食べるのですが、今回初めてオーダーしたアルポコラというのがさらにおいしかった!

ポテトを薄くスライスしたものを厚めの衣で揚げていて、それにケチャップのようなちょっと酸味のある赤色のソースをディップして食べるのだがこれがいける!

alpocora

おつまみにもってこいだとおもったので、レシピが分かったらビールのあてとして作ってみよう。


170円
(2012.11.30時点)
 App Store
posted with ポチレバ

iPhoneアプリのToyCameraは、何気ない写真でも「それっぽく」加工してくれるので、まるで写真家にでもなったようにシャッターを切るのが楽しくなってしまう。

chair

嫁も私のiPhoneを手にあらゆるものを撮ってはニヤニヤしていたので「あぁ、楽しいんだな。」と思ったものだ。

本格的なカメラでレンズにもこだわって思い通りの写真をいつかは撮ってみたいと思ってはいるものの、手軽にさくっとそれなりの写真が撮れるメリットはかなり大きいと思い知らされた。

fall

すすきとか、空気の乾いた感じとか、目に映る色の具合とか、すっかり秋だな~。