セットアップは超カンタン!「AppleTV MD199J/A」【接続・設定編】

Appletv settings

黒い彗星の異名をもつ「AppleTV」

さくっと開封の儀も済んだところで、接続から設定までをしていこうかと思います!

AppleTVとAirMacを並べてみた

寸法がまったく一緒ということで、2つを並べてみました。

Appletv and airmac

appletv-and-airmac

Appletv and airmac3

寸法どおりなんですが、まったく同じサイズ!

高さがピターッと合うところが、気持ちいいね!

接続

電源ケーブルと、HDMIケーブルを...

Appletv connect1

後ろに...

Appletv connect2

コネクト!コネクト!

Appletv connect3

あとは、テレビにHDMIを、コンセントに電源を挿せば完了。カンタンすぎて感無量。

HDMIケーブルは、付属していません。余っているHDMIケーブルが無い場合は、AppleTVと一緒に購入しておきましょう!

設定

AppleTVの電源を入れる

  • テレビの電源をいれます
  • 入力切替でAppleTVが接続されている「HDMI」を選択(私の場合、HDMI1にHDDレコーダ、HDMI2にAppleTV)
  • AppleTVのリモコンの以下のボタンを押して電源ON

押し込んで電源ON!

Remote

「言語」の選択

「言語」を選びます。I can speak English a little. But! 日本語。

Appletv setup1

Appletv setup2

Wi-Fiに接続します

有線でも接続できますが、コードがごちゃごちゃするので、無線での接続をオススメします。

Appletv setup3

アクティベート!

Appletv setup4

以上で完了です!

※「テレビの画面が汚すぎる」というご意見は、ただいまをもって締め切らせていただきました。

「AppleTVの世界へようこそ。」

Appletv setup5

写真多めでしたが、接続・設定ともに、あっという間に完了してしまいました。

特に難しいこともなく、我が家のテレビがご覧のように進化しました。

これからAppleTVライフを満喫したいとおもいます!