ソフトバンクの「アレコレソレキャンペーン」で手に入れたiPad2を解約してきた!更新月にちゃんと解約しよう!

NewImage

iPad2を手に入れてテンション高い2年前の僕。

参考:[iPad]アレコレソレでiPad2をゲットしたあなたに捧ぐ!iPad2がやってきたからiPad2の話をしよう | ポジろし

この記事を書いたのが、2011年10月22日。

それから2年たった本日(2013/12/19)、妻とともに契約した2台のiPad2の契約を解除するために、ソフトバンクショップで手続きをしてきました。

そこで、店員さんから驚愕の一言が。

店員さん「あー…1台は解約違約金がかかりますね」

・・・・・・・・・。

あれ?それって?…これ?

SnapCrab 2013 3 25 12 22 45 No 00 すまほん

気づいてませんでした。

丸2年が経過して、新月の期間がすでに終わっていることに。不覚。

幸いにも、妻のiPad2は更新月の期間だったので違約金なしで解約できましたが、予想外の出費にげんなりしたのと同時に、

「なぜソレでリマインダーしとかなかったし」

と、2年前の自分をiPad2でぶん殴りたくなりました。

「あと2年使い続けるランニングコスト>解約違約金」だったので解約

Wi-Fiスポット利用料とかなんとか基本料とかで月額800円ちょっとが24ヶ月で19,000円ちょっとくらいかかるらしい説明を受けたんですけど、失意のためよく聞こえてこなかったですが、店員さんの乗り換えを検討されているなら解約してもらったほうがという言葉に従うことにしました。

20070919170446 4

この痛み、憶えたぜ…

みなさんは大丈夫でしょうか?

くれぐれも更新月をオーバーしないように契約内容の確認を!