アルファブロガー・アルファギークのデスクトップ10選

desktop spotcheck
desktop spotcheck / Sean MacEntee

※過去記事サルベージ:2009年03月に書かれた記事をHTML整形して再投稿したものです。

BB Watchに「デスクトップ百景」という面白い連載があった。本日百景全て連載されたので、紹介されているアルファブロガー/アルファギークの方々のデスクトップを独断と偏見でピックアップしてみました。


デスクトップを制する者はパソコンを制す。

株式会社はてな執行役員最高技術責任者(CTO)。amazletツールの開発者。知らず知らずにお世話になってる人も多いはず。


いしたにまさき
オタリーマンの人かと最初勘違いしてた。クチコミの技術の方でした。
いしたにまさきのブロガーウォッチングという連載は、タメになる話が盛りだくさん。


コグレマサト
浦和レッズサポーター。ブログデザインが素敵。勉強になります。


ブロガー・投資家・プログラマーの3足のわらじを履きこなすアルファマッチョ。


masuidrive(増井雄一郎
中島聡さん繋がりで知りました。


和蓮和尚


べにぢょ
ギークデータベースをつくったひと。ナイスギーク


スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」では色んなデバイスを紹介してくれる。
そして、とろ様、うか様ギザカワユス。しょこたんブログよりも猫が出てくる。〓スタパ齋藤


堀江さんの推薦する漫画はかなり参考にしてます。