#DQMSL 通常クエスト「ゾーマン島」に出現するボスを調査してきたぞ!さそりアーマー強え!

通常クエストに「ゾーマン島」が追加されたので、さっそく行ってきました。

新しいモンスターも出るとか、魔族がどうとかよく聞いていませんでしたが、ボスの調査をしてきましたので、挑まれる方は参考にしてみてください!

ディアゴラ風穴

オーガー、デンタザウルス。

オーガーは「こんらん」によわい。

デンタザウルスは「ねむり」によわい。

デンタザウルスのHPが低いので、物理攻撃が強いモンスターがいれば先に倒すとよさそう。

攻略時平均レベル:58

ヴェルノ洞窟

トドマン、オーガヘッド2体。

トドマンは「魔神斬り」、オーガヘッドは「マヌーサ」を使ってきました。

トドマンには「こんらん」が効きます。魔神斬りで主力がやられてしまうと、マヌーサでジリ貧になるとおもうので、トドマンを先に倒すとよさそう。

攻略時平均レベル:58

いけにえの塔

うずしおキング4体。

全体攻撃をしてきますが、ダメージもさほど高くないので、回復役がいれば特に気をつけることもなかったです。

むしろ注意すべきは、ミミック。立て札のあるフロアの宝箱はスルーしましょう。

攻略時平均レベル:59

ゾフィア火山

アンドレアル、フレアドラゴン2体。

アンドレアルは「火炎の息」、フレアドラゴンは「どくの息、火の息」をつかう。

アンドレアルは「こんらん」、フレアドラゴンは「ねむり」が効く。

アンドレアルを混乱させて、両脇を倒すとスムーズ。毒の蓄積ダメージがあるので、優秀な回復役がいると安定しそう。メダパニ斬りが大活躍。

攻略時平均レベル:59

ルシアダ水道

さそりアーマー、アンドレアル、ひとくいそう、ガメゴン

スクルト」から、「あまい息」で眠らせて、「もうどくの息」でアドバンテージを取ったら、「ピオリム」「火炎の息」でじりじりと追い詰められました。

うーん、バランスのいいチームだ(笑)

ということで、勝てませんでした。

さそりアーマーの「スクルトピオリム」は強い!ガメゴンの「あまい息」と、アンドレアルの「もうどくの息」も対策しないと、攻略はかなり難しそうです。


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.4(無料)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, ストラテジー
現在の価格: 無料(サイズ: 29.1 MB)
販売元: SQUARE ENIX INC - SQUARE ENIX Co., Ltd.