新しくなった「foursquare」の日本語訳がおもしろかった

Foursquare Pins and Tattoos - SXSW 2010
Foursquare Pins and Tattoos - SXSW 2010 / nan palmero

チェックインしてますか?@hirocuekiです。

私はfoursquareというアプリを使って、行った場所をできるだけ記録しています。

foursquareではチェックインするたびにナゾのポイントが溜まっていくのですが、他のユーザーをフォローしていると「XXさんを追い越しました!やったね!」「XXさんがもうあんな後ろに見えますね」などとハイテンションでいわれます。

ラーメンを食べた日ももちろんチェックイン。

[食べた]自由軒の味噌コーンラーメン、餃子、炒飯をかっくらった! - ポジろし

このとき、アプリを起動したら、バージョンアップして初めての起動だったので、新しい機能の説明画面が出てきました。

しゃれたExplore、勇敢なチェックイン

Fsq1

しゃれたは分かるにしても、「勇敢な」て!

チェックインすれば、きょうから君も勇者だ!的な勢いを感じました

渇望

Fsq2

渇望セヨ!!

悪魔と契約するときのセリフでしかみたことないような「渇望」という単語。

オチなし

Fsq3

オチを期待して3枚目を見たんですが、いたって普通でしたw

Facebookのアカウントを設定すると、チェックインと同時にタイムラインにもその情報が表示されるようですね。

AppStoreの評価をみていると、バージョンアップ後は使いづらくなったとか、重くなったとかけっこう辛辣な評価でしたが、私は好きですよfoursquare。仕組みはすごくおもしろいし、Googleカレンダーに表示された過去のチェックインを見るのは楽しいですし!

さあ、みなさんも「しゃれたExplore」で「渇望する」場所を探しだし、「勇敢にチェックイン」しましょう!