[ChangeLog]記事下に「Google+で共有」ボタンを付けました!

programming
programming / Ramotionblog

検索はGoogle検索、ブラウザはGoogle Chrome、日本語入力システムはGoogle IME

走攻守ともにGoogleにお世話になっている@hirocuekiです。

TwitterFacebookボタンを設置して、ほっと安心していたのですが、まさかのGoogle+を忘れており、あわてて設置した次第であります。

釈迦に説法、ミニにタコ。100万匹目のドジョウ上等!というわけで、設置方法を備忘録としてメモしておきますよ。

設置手順

「バナーフッター」テンプレートに以下のスクリプトコードを追加します

[code:js] [/code]

ボタンを配置したい箇所に以下のコードを追加します

[code:html] g:plusone [/code]

size属性で、ボタンの大きさを変えることができます。
大きさの目安は以下を参考にしてみてください。

Gplus

さらに詳しい情報を知りたいという方は、以下を参照してください。

+1 Button - Google+ Platform — Google Developers

たったこれだけでプラグインが付いてしまうのだから驚きです!

ここまで呼んじゃった方、Google+してみようか?ね?ね?ちょっとだけだからさ。ポチっと、ほら。

ほr…うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

試してみてください!