満天の星の「ほうじ茶大福」いままで食べたほうじ茶スイーツでナンバーワンの美味さ!!

タイトルに感嘆符2つも付けてしまいました。ほうじ茶研究家@hirocuekiです。

ほうじ茶ソフトクリーム を美味しくいただき、満足していた矢先、何やらもう1つほうじ茶スイーツの香りが。クンクン...




( ゚д゚)ハッ!




Daifuku1

すごく...おっきい、大福...。

ふわふわしてて、まくらに使えそう!

ハイ。本題にはいりましょ!

さっそく開封の儀!

Daifuku2

包装紙からしてオシャレな雰囲気。紙じゃなくて、つるつるして高級感あります。

脱皮!

<

img style="display:block; margin-left:auto; margin-right:auto;" src="http://posirosi.com//2012/05/25/daifuku3.png" alt="Daifuku3" title="daifuku3.png" border="0" width="340" height="447" />

上からの図。

Daifuku4

外側は青、内側は赤。インパクトあるなあ!

パカッ!

Daifuku4 1

カラフルな箱に、なんともひかえめな色合いで整列する大福たち。

Daifuku5

大福も記念撮影。パシャリ!

あー…そっかそっか、なるほどね!

写真映えしないwww
茶一色だよ。チャーイーソーだよ!この役満大福め!

かくなるうえは!断空剣!やーってやるぜぇえ!!

スパッ!

Daifuku6

ほうじ茶大福の構成
  • 外側は、香ばしいほうじ茶パウダー
  • 1層目は、もっちりとやわらかいお餅
  • 2層目は、甘すぎない上質なあんこ
  • 3層目は、クリーミーな生クリーム

いざ実食!

ほむり...

ほうじ茶の苦味が味覚に広がるとほぼ同時、もっちりとした食感のあと、あんこと生クリームが絶妙のゴールデンコンビで口の中を縦横無尽にドリブルしてきます。

ふう......

うめえ。

計算しつくされた分量と配置。
食べる前の期待値を軽く飛び越える完成度。

そしていま起こったことをありのまま話すぜ。
1個目を食べ終わったとおもったら、2個目を口に運んでいたんだ...。

津野町のポテンシャル計り知れず!

大原一郎さんGood Job!!

そして、ほうじ茶大福うまし!!!

ロールケーキ、ゼリー、プリン、ソフトクリームなど、これまで様々なほうじ茶スイーツを食べてきました私ですが、この大福、ナンバーワンです。

オンリーワンが叫ばれるいまの世の中で、ナンバーワンです。

大事なことなので二回言いました。

これはまた近いうちに買いに行ってしまいそうですな!

▼お店情報

■満天の星 アンテナショップ
高知市南川添24-15
TEL&FAX088-883-5039

■満天の星/菓子工房・惣菜工房・カフェ
高知市南川添24-15
高岡郡津野町船戸4939
TEL0889-62-3335 FAX0889-62-3334