高知のブロガーミーティング「iBLACK」の参加者レポまとめ[参加してないけど]

iBLACK.png

iBLACKは大盛況のうちに終了しました | masaya5923.com

しーん...となってしまったらもう次はない、と思っていました。

それだけに、最初の緊張感はちょっとヒヤヒヤしました。

でも、だんだん慣れていったり、異例のプレゼンをはさんだりして、いつのまにやら席を移動して語り合うほど、熱くなっていました。

ブログのこと、iPhoneのこと、地元のことなどなど話題が尽きることなく話しました。

気づけばもう飲み放題の終了時間。残された時間はあと少しです。というか全然3時間じゃ足りませんでしたw

参加者のレポート続々

歳月庵 | Macbook Air 2012に続いてiPhone5を購入しました(*´ω`*)@yamardoさん。

参加を決めた時のこと、当日の名刺作り(前編)、愛媛→高知までの道中(中盤編)、iBLACKの内容(後編)とスーパーボリュームなレポートを書いてくださっています。

いつも書かれているApple製品関連の記事では、カチッとした文体のイメージですが、今回のレポートは端々に「ローラ的ほんわかさ」を感じ、楽しかったんだな!っていうのがひしひしと伝わってきました(笑)。ごめんなさい。いい意味で、ですよ!いい意味で!

四国の潜在ニーズを引き出せ!!高知県でのオフ会「iBLACK」への参加レビューまとめ | 歳月庵

明日、高知県で開かれるオフ会「iBLACK」に参加してきます | 歳月庵

高知県でのオフ会「iBlack」へ参加してきました【前編】 | 歳月庵

高知県でのオフ会「iBlack」へ参加してきました【中盤編】 | 歳月庵

高知県でのオフ会「iBlack」へ参加してきました【後編】 | 歳月庵

固定式チャリンコ。のnagasiyaさんも土佐の美味いものを堪能された様子です。

iBLACKに参加して(おのぼりさんの高知旅)|固定式チャリンコ。

どうでもいい話ですが、可動式チャリンコのほうが乗りやすいとおもいます。

たぶん。

aim the hermit,,,often@oftennさん。

やまどさんレポート【後編】にも登場するのですが、Twitterアイコンとまったく同じ格好をされて来たのがとても素敵でした!すごい!

日帰りマニアはiBLACKに参加したよ - aim the hermit,,,often

覚醒する @CDiP@donpyさん。

@donpy 通信【469号:2012/11/04版】? iBLACK に参加してきました。 | 覚醒する @CDiP

私も裏関係者(笑)として、イベントの申し込みページをちょくちょくチェックしていたのですが、どんぴーさんがイベントに参加を決定されたのは、けっこう直前だったと記憶しています。

このアンテナの広さと、フットワークの軽さにはいつも驚かされます。

どんぴーさんから参加者にiPhone5の本がプレゼントされたそうな。

いいなー!と思った0.5秒後「iPhone5持ってねえ!」

太っ腹すぎるどんぴーさんです。

11/06追記:3名追加

frasmのシンタロウフレッシュ(@shintarowfresh)さん。

終始、塩タタキの話題がでてきますw

私もタレより塩です。あの美味さには、テンションも血圧も上がりっぱなしです!食べ過ぎ注意。

飲み会の席で、名前が挙がる奴が本物!四国中国地方のポテンシャルよ!iBLACKに参加してきました*frasm

同じ物が好きだったり、同じことをやっている人が集まると、こんなことになるのかぁ!と、ネットでシコシコブログを書いてコメントを頂くのとはまた違った楽しさが、会うことにはあるよなぁ!と、改めて感じましたよ。

本会では、@donpyさんが酔っ払う姿を見守っていたとか。塩タタキ片手に。

山を超え、谷を超え、僕らの街にやってきたシンタロウフレッシュさん。往復5時間以上、本当にお疲れ様でしメメタァ

たっぱ183cm、岡山在住のサウスポー、Mori2nd Lab@mori2ndさん。でけえ!

高知で開催されたオフ会「iBLACK」に参加!地方はもっと盛り上がる! | Mori2nd Lab

開催地は高知でしたが、徳島や愛媛といった四国地方以外にも、私は岡山から、さらに鳥取からも。

@donpyさんはもちろん神戸(兵庫)から。いろいろな地域の人が集まりました。 今回は参加されていなくても同じような想いをもった方はきっといるはず。

そう考えると、地方からも情報発信して面白いことができそうという実感が強く湧いてきます。

本会がこれだけ実りあるものになったのは、高知県外からの参加者のおかげだとおもいます。

違う場所で、それぞれに活動している人たちが一同に会するからこそ、生まれる話題や発見が醍醐味ですよね。

「地方からも面白いことができそう」という事もそうですし、

「地方だから面白いことができそう」という視点で、また楽しいことができるかもしれませんね。

成り上がり奮闘記のファンキー井本(@djcompany2011)さん。

成り上がり奮闘記 : 潜在能力

頭の中に新しい風が吹いてます!!

(中略...)

今回主催頂きましたマー君さん有難うございました。

「新しい風が吹き始めた」というですが、先のシンタロウフレッシュさんの「ネットでシコシコブログを書いてコメントを頂くのとはまた違った楽しさが、会うことにはあるよなぁ!」と似たような感覚なのかなあ。

あと、「マー君さん」に「アグネスチャンさん」的な物を感じた。「マネー・ヘッタ・チャンさん」でもいい。なにが?

潜在能力という言葉どおり、思うような結果が出ない時でも「まだ20%しか力を出してないぞ、俺は!」と強気でいきましょう!俺たちは富士山だっ!

これを機に色々盛り上がるといいなあ

「計画通り」に滞りなく、「予想外」に盛り上がったっぽい今回の「iBLACK」。

発起人のまーくん(@masaya5923)は、私と同い年。

彼は東京在住でありながら、高知でイベントを開催するという目標を掲げ、見事達成してしまうバイタリティの持ち主です。

FacebookTwitterで何度かコンタクトを取らせていただくなかで、本会にかける情熱を感じました。

本会のために、プレゼンまで用意していたというから驚きです。(とても好評だったようです。)

次回は、どんぴーさんにハッパかけられている某氏が徳島あたりで開催してくれるそうなので(笑)、今度こそ参加する所存でございます。

参加された皆様!お疲れ様でした!