2012年最後の神アプリ!?「Snapseed」使った!感動した!しかも無料!

美しい写真にする。

美しい写真にするよ。

約束するよ、チャンカパーナ

masaya5923.comのまーくん(@masaya5923)のブログで知りました。カピバラ

ベストモバイル写真アプリ2012 受賞のSnapseedが¥450から無料になったぞ! | masaya5923.com

これは2012年で最高の神アプリに出会った気がします!

撮った写真を美しくしてくれるアプリです。

あ、間違えた。

撮った写真を--最高に--美しくしてくれるアプリです。

こんな感じに仕上げられる

1番のポイントは、私が上のオリジナルを下のように編集するのに2分しかかからなかったこと。

どんなにいい仕上がりになろうとも、完成に30分もかかるのではこまる。

私は毎日美しい写真をつくりたいんだ!

ほとんどスワイプだけで操作できるUIが使いやすい

上下でコントラストや彩度の切替、左右スワイプで強弱を調整。

ボタンやスライドバーがないUIで、最初は迷うけど、慣れてくると「直感的」に写真にエフェクトをかけられるようになってくる。

下のバーをタップして、スライダーを伸ばして、またバーをタップして...。あ、ちょっと違うなあ...バーをタッp(ry

写真加工は設定画面で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

プリセットでサッと作れる

いくつかのパターンが最初から用意されているから、Instagramとか、Camera+、Facebookカメラと同じように、タップだけで「いいかんじ」に仕上げてくれる。

エフェクトをカンタンに重ねられる

ぼかして、ヴィンテージっぽくして、テクスチャを入れて、最後にフレームを付けて...。

輝度と彩度とコントラストの違いもよくわかっていない私ですが、さくさくっと切り替えて試せるし、取り消せるので「イメージどおり」に近づいていくのが楽しい!

楽しいくせに「イメージを上回る」仕上がりなのもd(^_^o)ぐぅー!

リセットして最初からすぐやり直せる

「なかなかえいやん」そう思ったらカメラロールに保存。

でも、ほかの加工もためしたいやん?そんなときでもすぐ元の画像に戻せるから、クリエイティビティーが多い日も安心!

連携アプリが多い

加工するには目的がある。もちろん見映えをよくするのが1つ。

でも...ほんとうは...み...///

見せたい!見せびらかしたい!見せびら散らかしたい!

  • Evernote。最高の1ページを。
  • Twitter。最高のいまを。
  • Google+。最高の+1を。
  • Dropbox。最高をあの人と。
  • LINE。最高をブラウンの下に。
  • Instagram。最高をコレクションに。

Facebook。最高のともだちと...って無かった!

Googleのアプリだからですかね。

このアプリで、あなたの最高をたくさんつくってください。

できればその最高をおすそわけしてください:)

無料
(2012.12.07時点)
 App Store
posted with ポチレバ