読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RSSリーダーから新着本とか人気本を手軽にチェックする方法みつけて捗る!

Kindleを手に入れてから、AmazonKindleストアにアクセスすることが多くなってきました。

目的は、

  • 「おもしろそうで安い本」
  • 「安価でもタメになる本」
  • 「読みたかったやつでセール価格になってる本」

...。

ぶっちゃけちゃうと、紙の本とほぼ同価格の電子本にはまだ購買意欲がわかないので、ランキングを見ながら、オトクな本を漁っているわけなんだぜえ!

で。

よく見るページは、ブックマークしておいて、あとからすぐ見返せるようにしてたんです。

いつものように10位までスクロールさせたランキングの下をみると、なにやら見慣れたアイコンが...!

kindle-rss.png

ランキングがRSS形式になってた

RSS形式だと何がオイシイの?

RSSになってるということは、Googleリーダーなんかに登録できるということです。

Googleリーダーに登録すると何がうれしいの?

いままで、ランキングのページを見にいってたのが、向こうからやってくるようになります。

登録して3日間くらいの感想

Googleリーダーに登録して3日間くらいたったんですが、ランキングに変化があった本だけ「新着」としてリーダー側にとどくかんじ。

つまり?

いま8位が「バカの壁」だったとして、

次に8位が「超バカの壁」になったら、「超バカの壁」が「新着」でとどく。

次に8位が「アホの壁」になったら、「アホの壁」が「新着」でとどく。

ランキングが変化したところだけっていうのは、すごくいい!

とりあえずこれだけは!って登録した5つ

「ベストセラー」とか「人気無料タイトル」とか、自分の好みでえらんでみた。

いちばん下の「コミックの新着ニューリリース」は、あたらしく追加されたマンガをチェックする人にはオススメ!

リンクをコピーしてそれぞれのRSSリーダーに登録できます。

Googleリーダーを使っているかた向けに、「+Google」アイコンを押して1発登録できるようにしてみました。よろしければどうぞ:)

ベストセラー

Kindle本 ベストセラー

Kindle本 ベストセラー

ヒット商品

Kindle本 ヒット商品

Kindle本 ヒット商品

人気無料タイトル

Kindle本 人気無料タイトル

Kindle本 人気無料タイトル

新着ニューリリース

Kindle本 新着ニューリリース

Kindle本 コミックの新着ニューリリース

新着ニューリリース(コミック)

Kindle本 コミックの新着ニューリリース

Kindle本 コミックの新着ニューリリース

iPhone+Sylfeedで快適Kindleライフ!

私はGoogleリーダー閲覧アプリに「Sylfeed」を使っているんですが、登録したRSSはこのように表示されております。

これだけでも、目的達成!あざます!なのですが、

アイテムを開くと「ダウンロード」というリンクが...押してみる。

そのまま購入ページが開いた!...押してみ

...ない!

ハンターハンターはもう所持してるから!

学問のすすめ」でためしたところ、ふつうに買えて、ふつうに端末を選べる。

購入後は、Kindleアプリを開いて速読ならぬ、即読!

Sylfeedだけで、完結しちゃうのがスンバラシイです!

要は、Sylfeedスンバラシイ

250円
(2012.12.05時点)
 App Store
posted with ポチレバ

「探す時間」を「読む時間」にまわせる!

ランキングの変化をすぐチェックできるし、新着本に気づけるし、普段よまないジャンルの本に出会えるし、Amazonへの負荷も軽くなるだろうし、一石何鳥よ!とおもいました。

探す時間が読む時間に回せるようになって、これで、ますますKindleライフが捗りそうです!