[食べた]魚濃厚!「築地魚がし横丁のあらだし仕立て汁」が美味すぎた!

お昼休みに、108円のしじみ汁と、128円のコレをどちらにしようか真剣に悩んでいた@hirocuekiです。

で、選んだのが「築地魚がし横丁のあらだし仕立て汁」

これで、美味しくなかったら釣りタイトルとしか思えません。

築地魚がし横丁 シリーズ | 即席みそ汁 | 商品情報 | マルコメ

公式ページには、「築地魚がし横丁 シリーズ」とあります。

シリーズ化されているのか...。

まずパッケージ。大将の笑顔がステキ。そしてシースーがマイウーそう!

適当なお椀がなかったので、マグカップで!

海苔とネギの香りがふわっと来ます。

さらに味噌汁をすすろうと口を近づけたときは、魚の芳醇な香りが鼻腔のど真ん中ストレート。

魚が口の中を泳ぎ回っているかのような味わい!

寿司と一緒だったらさぞ美味かろうな。と思いながらハンバーグ弁当を食べる私!

こんなに魚の出汁が効いたミソスープがレトルトで食べられるなんて、技術の進歩おそるべし。

いやあ、それにしても美味かった!

Posted from するぷろ for iPhone.