あの「げんきなマドレーヌ」のマドレーヌちゃんとばったり遭遇!

Madeline1

トリックアート展情報を手に入れ、るんるん気分で大丸に入っていくと、黄色い帽子に、青いコート、赤毛でつぶらな瞳の、私より大きな女の子がおりました。

マドレーヌちゃん!(゚∀゚)!

嫁が声高に叫ぶ先にいる、彼女の名前はマドレーヌ。

おお!あれが、ウワサのマドレーヌちゃんか!



...初めて見たけど。

マドレーヌちゃんとは

ここの情報によりますと、

マドレーヌ 70周年
1939年にアメリカの絵本作家ルドウィッヒ・ビーマルマンスが第一作「げんきなマドレーヌ」を発表して、今年で70周年を迎えます。

御年70歳。28歳の私なぞ、小童でした。

つぶらな瞳の奥にあった落ち着き感のナゾがいま解けました。

Madeline2

絵本がズラリ。

Madeline3

グッズもズラリ。

マドレーヌちゃんと同じ衣装を子どもに着せて、一緒に写真まで撮ってくれるサービスもしていたので記念撮影。

撮影後は、「撮ってくれてありがとう」というマドレーヌちゃんの気持ちを近くの係員の人が代弁してくれ、さらにアメまでくれるという超子ども思いなマドレーヌちゃんでした。

ありがとうマドレーヌちゃん!