【モンスト日記 #2】ランク15上がったダイジェスト!(ランク75)

ランク60から始めたモンスト日記の#2です。

75までランクアップしました。5の倍数になると気持ちがいいです。

前回の時点で☆6モンスターはハーメルンだけだったのですが、ガンガンいってガンガン新モンスターをゲットしておりました。

新しくゲットしたモンスターをざざっと紹介です!

どどっと

アビリティ「マインスイーパー」で地雷を処理してくれます。青い。マリン。

ビースト。進化・神化できます。気づいたら2体いるので両方作っておこうかな。

ジュラザウラー!「極」で1発ドロップして運良くゲットできてからレギュラーです。高い攻撃力・ワンウェイレーザー・遅いスピードが合わさって重戦車のような働きです。SSが「絶滅」ってところがなんかツボです。

フルール!になるやつ!☆5!雑。

ロボットカッコイイ!オレロボットスキ!ダカラオレオマエソダテルゥ!

青いやつー。蛇。素材。雑②

緑の女の子。雑③

魔少女。アリュール?だったはず。

アクアドラゴン!神化素材!

ハーレー!☆5!アハハ、ここが弱いんだ?

マーリン!☆5!強いはず。

オリジナル!未知数。

ヴァルキリー!Twitterで教えてもらったところ、「なんとも言えない子」とのこと。なるほど!

あいたかはしくんが好きなやつ!

ぬえ!鳴き声は「キシャー!」だとおもう。

Vジャンプコラボキャラ!Vレーザーが撃てるのはこいつだけ!

ヨルムンガンド!このまま自分を食い続けて亜空間に隠れる新手のスタンド使い

ヘル!!可愛いキャラほど強いっぽいので、このキャラは強いはず。

ダレ!?(色違いもゲットしました)

スルト!☆5!強いらしいウワサを聞いてるので育てる!

なんといっても地獄の薔薇のハーレーですよ!

超獣神祭で引き当てることができました!ハーレー!ヒーハー!

ハーレーXという別モンスターも存在します。アイコンがそっくりなのですがよく見ると眼の色が左右で違うのがハーレーXなんですね!

ハーメルン、ハーレーと闇属性が充実してきた感じです!

☆6モンスターも増えてきて降臨ダンジョンに挑むのが楽しくなってきたです!

いまの目標は、

  • ジュラザウラー、ハーレーのレベル上げ
  • 難易度「究極」のクリア
  • 各属性でパーティを組む

です!

ハーメルン タスカン

タスを上限まで振ることを「タスカンスト」「タスカン」というそうで。

ハーメルンタスカンしました!

ステータスが底上げされるのはダンジョンを攻略する上でかなり重要ですので、余裕があれば振っておくのがいいですね。

ジュラザウラーのように、あえてスピードを上げないことで使いやすいキャラもいそうなので、そのへんは考えながら振るとより楽しいかもしれません!