【モンスト日記】モンスト日記はじめまストライク!(ランク60)

ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長 - ITmedia ニュース

日本ではプレステや、WiiUなどの据置型ゲーム機の販売不振で大手があえぐ中、

パズドラのガンホーしかり、モンストのmixiしかり、ゲームアプリ1本でぐぐんと隆盛する会社もあるし、世の中わかりません。安定は希望とかいう言葉をどこかで見かけましたが、「『安定』は不安定である。」という感じです。

さて、前置きおわり。

けっこうずーっと

前からプレイしてます。モンスト。

僕の中では、パズドラのレアガチャで金卵が出なかった時の精神安定剤としてのガチャをするためのアプリでした。

けれども最後のモチベーションだったレアガチャも、金卵の確率が異様に高いけど金の基準が低すぎやしないかとおもう性能のモンスターが異様に出て、ああこれはもう削除...か...(´・ω:;.:...サラサラ。

レアガチャ確定とオクケンチー

そんな風前の灯なモチベーションで、いつものようにオーブを引っ張るだけの簡単なお仕事をやろうと「ガチャる」を押す......。

あれーおかしいなあ疲れてるのかな?

これが後で調べると「☆5以上が確定」という意味の確定。

そこから出てきたハーメルン

で、決めた。

こいつを育てて、それでもココロオドラナければ消そう、って。

ハーメルンを引いたタイミングで、オクケンチーという経験値用モンスターのダンジョンが出てまして、いつもはガチャにしか使わないオーブをぶっこんで、ハーメルンに注ぎました。

さすがにレベル極にはとどきませんでしたが、それまでクリアできなかったダンジョンがクリアできるようになったんですね。

だからちょっと続けてみるかと。で、続けるなら日記にしよかと。

フレンド募集と、目標など

主力はもちろん笛吹の魔導士 ハーメルンです。

いまの目標は、

全ダンジョンの「極」ノーコンクリアと、

竜王レチリードの運極と、

ハーメルンのレベル極をめざしています。

フレンド募集しています。よろしくおねがいします。

IDは、309,692,173です。

3億、ロックに、否3と覚えてください。ほら、覚えた。