オレニュース vol.10「清田いちる氏(@kotoripiyopiyo) #我が名は魔性 Kindleで出版」 (2013/05/02版)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.10をお届けします。

今日のイチオシはコr...、ななななんだコレ!という記事。

◆ 僕が中2(14歳)のとき書いた小説『我が名は魔性』を公開します:小鳥ピヨピヨ

14歳。中学二年。思春期ド真ん中。ホルモンのバランスが大きく変化する時期です。フリーザでいえば、第2形態になり今の私は何をするかわかりませんよ的な頃に書かれた小説がKindle本として出版されたそうです。

......ええ、タイトルは「我が名は魔性」です。間違いありません。のところで噴き出しそうになってしまいました。もうすでに、大きな話題となっているようす。

ネタフルの@kogureさんも、
◆ @kotoripiyopiyo が厨二病を晒す!14歳の時に書いた「我が名は魔性」をKindleで出版 #我が名は魔性
みたいもんの@masakiishitaniさんも、
◆ 私が『我が名は魔性』を神速で購入した理由 #我が名は魔性
Lifehacking.jpの@mehoriさんも。
◆ 少年のみた夢は魂をあがなう魔性の一冊となった!「我が名は魔性」(清田いちる・著)

多くの(すべての?)男子は、青春の黒歴史を少なからず持っているものです。私も含め。

それを後悔するどころか公開
40歳の己の意思ではなく、「14歳の僕の意思」を尊重できるいちるさんは、大人として素晴らしいなとおもいました。14歳の僕を大切にできる人でありたいと、30歳を目前にして痛感させられました。ありがとうございます。

それでは、いまから拝見させて頂くとし魔性。

注目ニュース

◆ 「パズドラ」でDoS攻撃呼びかけ「メンテナンスでお詫びもらいましょう!」→運営「絶対に行わないで」 ( via ねとらぼ 最新記事一覧 )

これはやめましょう。1人のおこないが、すべてのユーザーを困らせます。

◆ 佐藤隆太がTwitterでの「私生活暴露」被害を報告 ( via livedoor NEWS - トピックニュース )
◆ iOS版Kindleアプリ、アップデートで視覚障害ユーザー向け読み上げ機能をサポート ( via ITmedia News 速報 最新記事一覧 )

お気に入りニュース

◆ 【LINE新スタンプ】カピバラさんがむぎぃ〜ん、他ポケモンなど6種追加! ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

ポケモンスタンプ...。ヤバイほしすぎる。私の大好きなオコリザルがいますぅ!運営わかってるー!

無料
(2013.05.02時点)
posted with ポチレバ
◆ CopyのiPhoneアプリで「動画のアップロード」と「ファイルの移動」ができるようになった ( via delaymania )
◆ アップルが本当に売っている唯一のモノ : ギズモード・ジャパン

アップルが、フィーチャー(機能)よりも、ユーザーエクスペリエンス(体験)を重要視してきたことが、エコシステムの中心にしっかり根を張っているんだなと。

動画ニュース

◆ 【衝撃】水銀がたっぷりと入ったボウルに手を突っ込むとこうなります ( via ロケットニュース24 )
◆ フィリピン男子2人組が見せる素晴らしき名曲カバーに世界が感動! 「なんて美しいんだ」「鳥肌立った!」 ( via ロケットニュース24 )
◆ アフガニスタンで飛行機墜落 爆発炎上の瞬間を捉えた衝撃映像がYouTubeに投稿される ( via ねとらぼ 最新記事一覧 )

パズドラニュース

◆ [梅田]超地獄級1kgうどんをマックスむらいがノーコンクリア。魔法石の配布はナシ ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

配布ナシかあwww私なら3コンくらいしそうです。...3コンて。

◆ 踊る魔法石|パズドラまとめサイト : 【パズドラ】モンスターBOXって書いてある所と下の字が流れてる所を押したら
◆ 親子連れに中高生、ランク500の強者も 「パズドラファン感謝祭」5時間待ちの熱狂に潜入 ( via ねとらぼ 最新記事一覧 )
◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第171回『猛省男の遺言(イベントリポート)』 ( via ファミ通app )

角満さん的すぎる結果に私は安心したのですよ!

◆ 【パズドラ】ペンドラの里の道中で進化後が落ちるようになってる イベント仕様なのか? ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )

上方修正キマシタ━(゚∀゚)━!

◆ 【パズドラ情報】エヴァコラボや究極進化モンスターも発表された!「ファン感謝祭」レポート ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )