オレニュース vol.13「母親にとって恵まれた国 首位はフィンランド 」(2013/05/10版)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.13をお届けします。

今日のイチオシは、フィンランド

◆ 母親にとって恵まれた国 首位はフィンランド ( via 国際ニュース - CNN.co.jp )
最高の指数をはじき出したフィンランドに、2位スウェーデンと3位ノルウェーが小差で続いている。9位まではすべて西欧諸国が占め、10位にようやくオーストラリアが登場する。

◆ 『フィンランド流イクメンMIKKOの世界一幸せな子育て』レビューツイートのまとめ ( via カタルエ - 専業主夫の4コマ漫画ブログ )

今後日本も母親にやさしい国の順位を上げられるような取り組みに期待したいですし、子育て中の身としましても、積極的に関わっていく姿勢を持ちつづけたいです。

注目ニュース

◆ ウィンドウズ8、年内に改良版発売へ 苦情に対応 ( via 国際ニュース - CNN.co.jp )
◆ 高知新聞:高知のニュース:社会:龍馬パスポート継続へ
◆ 【新種か】Googleストリートビューが「2本足のネコ」を激写していたと話題に ( via ロケットニュース24 )
◆ ハフィントン・ポストの正しい発音の仕方 ( via ガジェット☆ダイスケドットコム - gajetdaisuke.com )

なるほど、これなら噛まずに言える!

お気に入りニュース

◆ 趣味は絞らないといけない話 - 蕎麦屋
◆ オモシロ・カッコいいGIFアニメを集めてみました vol.1 ( via OZPAの表4 )
◆ Gmail v.2.2.0: リンクをYouTube・Google Maps・Chromeで開ける!ログアウトも便利に。 ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ 名門校・灘校から生まれた『なだいろクローバーZ』がネットで人気急上昇中! 「レベル高いw」「ピンクかわえぇぇ」 ( via ロケットニュース24 )
◆ 私の不合格体験記 ( via ライフネット生命副社長 岩瀬大輔のブログ )
◆ 岩瀬大輔さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]
会社に入りたての若い人が、何もできないうちから「マーケティングみたいな華やかな仕事がしたい」なんて言っているのを聞くと、「ちょっと待てよ」と言いたくなる(笑)。そんなことを言う前に、仕事を楽しむ方法を覚えたほうがずっといいですよ。

コレコレ!新社会人必読!というより読みやがれください。

◆ 【衝撃野球動画】広島×横浜の試合で近年稀にみる珍好プレーが出たと話題 | ロケットニュース24
◆ "ちくしょう。転職だ!"でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。おすすめの10個紹介します。 ( via iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~ )
◆ 絶対に笑ってはいけない記念写真90選 ( via ロケットニュース24 )
◆ サイズには気をつけて!「トンガフィット」洒落てて男性にもお勧めな抱っこひも、スリングの選択肢だ! ( via frasm )
◆ ハネムーンでハワイに行ってきました。天使の海でシュノーケリングして、夜のバーでフラダンスにウクレレにファイアーダンスにと、ハワイを感じた一日の話。(4月23日) ( via 歳月庵 )

パズドラニュース

◆ 新ゲリラダンジョンに「超キング」シリーズの新モンスター登場! | パズル&ドラゴンズ

超メタドラと似たような感じならいいんだけども...ざわざわ。

◆ 人はなぜ課金してしまうのか―― 僕が「パズドラ」で使った魔法石200個(1万500円分)の内訳を発表します ( via ねとらぼ 最新記事一覧 )
◆ パズドラ3Dケース: 思わず触りたくなる立体的なキャラにメロメロ♪簡単に付け替えできるiPhone5ケース! ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ [夕刊] マックスむらい、太る ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

最近のパズドラ関連イベントでのマックスむらいの激務っぷりは、見ていて心配になるぞ!ご自愛ください。