オレニュース vol.14「アプリニュース開始」(2013/05/10版その2)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.14をお届けします。

iPhoneiPadアプリは「アプリニュース」としてまとめることにしました。

こんな感じでまとめますって事で、今日のイチオシ部分はアプリニュース。

アプリニュース

◆ Best Albumがアップデートでカレンダー対応してますます写真置き場はGoogle+(Picasa)が便利になってきた ( via ごりゅご.com )

私も愛用してます。PicasaユーザーにとってホントにBestなAlbumです。Google+アプリのインスタントアップロードとの相性も抜群で、写真管理もこれがあるおかげで随分ラクになりました。

@bamka_tさんのブログにも、Google+を使った写真管理の記事がありました。合わせてどうぞ!ばんかさんの記事は説明が丁寧ですごくわかりやすいです!
参考:iPhoneの写真をPicasaに自動保存し、アルバム整理する方法 | あなたのスイッチを押すブログ

◆ iPhone向け点つなぎゲーム「Dots」が1週間で100万ダウンロード達成 ( via ITmedia News 速報 最新記事一覧 )

無料
(2013.05.10時点)
posted with ポチレバ

シンプルさがハマる要素でもあるんですよねえ。やってみましたが、時間泥棒っぷりが危険なので起動を自粛していますw

◆ 画狂人北斎: 北斎が描いた「イラストの描き方」集。江戸の文化に触れてみよう!無料。 ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

無料
(2013.05.10時点)
posted with ポチレバ

絵から文化を学ぶというのもありです。パラパラと読み進めていこうと思います。

◆ Paper by FiftyThree 1.3.1|新しいズーム機能やクリエイターのスケッチを閲覧できるMade With Paperを追加 ( via iPad Creator )
◆ [iPad] Paper by FiftyThree: アップデートでズームスタイルの追加。書く以外はジェスチャで操作!無料。 ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

無料
(2013.05.10時点)
posted with ポチレバ

これで俺は北斎になるんや(笑)

注目ニュース

◆ 錦織圭 フェデラー破る金星 NHKニュース
◆ TPPを「米国の陰謀」と捉えると本質が見えなくなる ( via Life is beautiful )
◆ YouTube、課金制の有料チャンネルを試験的にスタート 月額1ドルから ( via ITmedia News 速報 最新記事一覧 )

お気に入りニュース

◆ 【新刊告知】文章さえかければ誰でもkindleストアで電子書籍を出版できるようになるガイドブック『Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド』 ( via [mi]みたいもん! )
◆ [iPhone] 新しいiOSで期待したい7つのポイント ( via もとまか日記 )
◆ グローバルは「主流になる」ことではない ( via 宋文洲のメルマガの読者広場 )

パズドラニュース

◆ ガンホー、1〜3月期売上高は309億円 4月単月でも120億円 ( via ITmedia News 速報 最新記事一覧 )
◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第173回『成長が違う理由』 ( via ファミ通app )

いまから無課金で始めるっていう人は必見な内容でした。それにしてもHさんの徹底っぷりは同じ無課金プレーヤーとして参考になるなあ。

◆ 【パズドラ】来週月曜から『闇の戦国龍』スタート! 新モンスターも出現するみたい! ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )
◆ パズドラ ミニステッカー: パズドラキャラのステッカー!iPhoneにも貼れるぞ!人気のキャラが盛りだくさん。 ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

パズドラ屋 / パズルアンドドラゴンズ ミニステッカーで販売しているようです。315円(魔法石約4個分w)。魔法石買ったこと無いけど、これはそそられるな~。