読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金でもここまでこれた!「ゼウス」をついに攻略!かかった日数→423日

パズドラ パズドラ ゼウス ゼウス降臨!

一時は、魔法石20個は覚悟しなければ攻略できない、と謳われたほどの超難関ダンジョン「ゼウス降臨!超地獄級」

このダンジョンに初めて入って、30秒も立たずにゲームオーバーしたとき、「あ、ここは無課金では到達できないんだ」

そうおもっていました。

ゼウス攻略のパーティ編成

黎明の熾天使・ルシファー

覚醒ヘラ

覚醒ヘラ

覚醒ヘラ

レインボークリスタル

黎明の熾天使・ルシファー

「天ルシパ」と呼ばれているパーティです。スキル連発による瞬間最大火力が魅力。

1200万DLゴッドフェス7連で大天使・ルシファーを手に入れてから、ゼウスはコイツで行く!と決めていました。全能神 vs 熾天使 + 嫁3人という、異様な光景。

戦略

ギガグラビティを3発撃ったあと、明けの明星、恨みの一撃、明けの明星で、ゼウスの体力をゼロにすることができます。

しかし、2発目の明けの明星まで、必ず1ターン必要(体力を回復しないと撃てない)なので、ノーコンは、運に左右されます。

高HP、高回復のパーティですが、攻撃力は等倍なので、フロアごとに色々覚えておくことがありましたね。

モンスター情報

1バトル目

フレイムキメラ(火)2ターン7650

バブルキメラ(水)2ターン7440

リーフキメラ(木)2ターン7200

1体を倒したあとは、できるかぎりターンを稼ぐ。

コンボがうっかりつながって早く倒してしまうと、後半が苦しくなりました。

2バトル目

神化の闇面(闇) 6ターン9999

神化の金面(光) 6ターン9999

神秘の仮面(光) 1ターン4000

闇属性で固めているので、神化の金面から倒せば、このパーティなら、毎ターン4000ダメージ、5ターン9999ダメージでも平気です。

金面→神秘→闇面の順番がいいかとおもいます。

3バトル目

パイロデーモン(火)1ターン

フロストデーモン(水)1ターン

タウロスデーモン(木)1ターン

一番ノーマークだったこのフロアが一番難しかったです。

毎ターン攻撃で、トータル14,000ほどのダメージは、油断すると、あっという間に回復事故でGAMEOVERになる危険がありました。

敵の防御も高いので、ここはルシファーのスキルを使ってでも残り1体にして、ターンを稼ぐことを考えるほうがいいかもしれません。

次のフロアで、ギガグラ3発、明けの明星1発を初ターンで使う必要があるので、溜めてから進むようにします。

4バトル目

以下からランダムで2体。

マグマキマイラ(火)

2ターン14580

「連続攻撃」20412のダメージ

ディープキマイラ(水)

2ターン14370

「連続攻撃」20018のダメージ

フラワーキマイラ(木)

2ターン14134

「連続攻撃」19782

先述したように、スキルを使って1体倒さないと負けます。

1体にしたとしても、ダブルバインドがどちらもルシファーに飛んできて、連続攻撃されるとKOされる場合がありますが、そういう場合は運が悪かったとおもうほかありません。

スキルをすべて溜めて、全能神の元へ!

5バトル目 全能神・ゼウス

(光)1ターン18514

HP3853937

「神王の眼光」神タイプを2〜4ターン止める。

「神の雷」27771ダメージ。

スーパーノヴァ」46290ダメージ

ここまで来ればあとは運否天賦。

ギガグラ3発→明けの明星→恨みの一撃。

次のターンできる限り回復して、

神王の眼光(神バインド)→負け。

神の雷、スーパーノヴァ→耐えてHPが2以上あれば勝ち。

通常攻撃→耐えてHPが2以上あれば勝ち。

という条件で勝敗が決します。

私は、HPフル回復することができ、ゼウスはスーパーノヴァ

よし!とおもったらHP足りてませんでした。1コンでゲットしました。

ゼウスを手に入れて。雑感

初めてのモンスターに、ブラッキィを選んでから423日も経ってるとおもうと、ゾッとしますが。あの頃からパズドラは面白いままです。

「終わりがないのが終わり」というゴールド・エクスペリエンス・レクイエムのような攻撃を受けている感は否めませんが、全能神・ゼウスを手に入れても、私のパズドラは終わりません。

むしろ湧き上がる、「フレンドの皆さんお待たせしました感」。

現在、たったLv36のゼウス爺ですが、がんばって育成しておりますので、機会があれば連れていってくださいませ。

それではみなさん、またパズドラで。