無課金でもここまで来れた!ヘラノーコンクリア!やっぱり「レインボーゾンビプラス」だった!

打倒ヘラ!を掲げて幾ヶ月。

ベビーマッチプラスの加入で、一筋の光がさしたかにみえたヘラ攻略も、気づけば連敗を喫して今に至ります。

前回3連戦するも、敵の執拗な「ターンかぶり」に遭い、勝利を掴み取ることができませんでした。3戦目なんて、魔剣士とデーモンが2ターン後に同時攻撃でした。

参考:[パズドラ]ヘラヘラしやがって!打倒ヘラ!否っ!打倒1フロア!3連戦! | ポジろし

しかし...!

あきらめない夢は終わらない。

ついにこの時が来ました。

パーティ編成

  • ギガンテ
  • レインボークリスタル
  • レインボークリスタル
  • レインボークリスタル
  • ベビーマッチプラス
  • アマテラスオオカミ

リベンジですので、前回のレインボーゾンビプラスふたたび、です!

クリア条件

  • ギガンテスの根性、オロチのド根性とアマテラスオオカミの超回復で、1体1では死なないパーティ
  • レインボークリスタルが3体以上
  • ベビーマッチプラスを入れるならLv最大

1フロア目がすべて

今回は、コンテニュー1回までアリかな、と潜った1F!

きた!魔剣士2体でターンかぶりなし!

理論上、この時点で攻略確定です。

攻略手順

1フロア

  • とにかく1体だけにする
  • レインボークリスタルのスキルをためる
  • HPが1のタイミングで、ベビーマッチプラスのスキルで残りを倒す(超重要)

2~4フロア

  • 2~4体の敵が出るので、レインボークリスタルのスキルで残り1体だけ残す(魔剣士を残すのを推奨
  • レインボークリスタルのスキルをためる
  • HPが1のタイミングで、ベビーマッチプラスのスキルで残りを倒す(超重要)

5~10フロア

  • 8Fのネプチューンはレインボークリスタルのスキルでダメージ貫通
  • 9Fのハーデスは箸休め
  • 5Fのヴィーナス、10Fのヘラは毎ターン攻撃なので確実にドロップを消す

「HP1の状態でベビーマッチプラスのスキルで次のフロアに進む」

これが超重要です。

こうすることで、次フロアの敵をレインボークリスタルのスキルで必ず倒せます。

こんな感じで敵が現れても、レインボークリスタルのスキルを使って

こういう状態にしていけばOKです。

ちなみにですが、レインボークリスタルが4体の方がスキルでのダメージが多い分攻略スピードは早いです。

100,000(恨みの一撃) > 17,000(クイックボム)

パズドラ230日目にして、ヘラダンジョンで初めて5F以降を見ましたww感慨深いわーw

レインボークリスタルを「バーサーカー」に代えてもイケるかも?と思いましたが、ネプチューン(水)で詰みますね、おそらく。

ヘラを手に入れたので、ダンジョンでメンチ切られても

「ん?ギガグラビティしちゃうよ?」

と言い返すことができますね:)

これで神2体目です!やったー!

※レインボークリスタルと、ベビーマッチプラスはどちらもコラボダンジョン(クリスタル・ディフェンダーズ太鼓の達人)で手に入るモンスターです。

おまけ:ヘラ討伐の瞬間!

最後はきっちりスキルで倒す!