これはゴッドフェスの分!「天へと続く塔」必死でクリア!攻略日記12

10/8の午後6時から、24時間限定で開催された「ゴッドフェス」

ゴッドフェスでは、神タイプのモンスターが当たる確率がぐーんとアップして、さらに、私がいま一番欲しい「オーディン」も当たるということで、回さない手はありません。

で、

魔法石を確認してみると、14個・・・。

あと1個あれば3回レアガチャできるのに!!

・・・まてよ、と。

ダンジョンのクリア報酬で1個もらえることを思い出したワタクシ。

ノーマルダンジョンの進み具合を確認すると、「天へと続く塔」が、あと「神界への扉」「美しきもの」を残すのみとなっていたので、持てる全パズドラソウルを注ぎ込んでクリアを目指すことに!

神界への扉

バトル数は7。

6バトル目にマシンゴーレムMk-Ⅱ&ダークマシンゴーレムMk-Ⅱ。

ボスに、ファフニールがおります。

このダンジョンは、光半減チームで挑んで、ファフニールに1発KOを喰らった経験があります。

ですので、今回は満を持してこのパーティ!

木半減+超回復

この編成は「ボスまでたどり着ければ勝てる」パーティです。

6バトル目のMk-Ⅱタッグを乗り越えるために、体力・攻撃力・スキルが地味にスゴイ「虹の番人」を連れていきます。

1~5バトルは、とにかくスキルを溜めるように上手く敵をコントロールしていきました。

6バトル目。

スキルを全部使って、残り体力が少なかったマシンゴーレムMk-Ⅱ(光)から倒しました。

残り1体になれば、全員のスキルを溜めてたあと、ダークマシンゴーレムMk-Ⅱ(闇)を倒します。

7バトル目。

木半減しているので、ファフニールの攻撃によるダメージは8000程度。

ファフニールの攻撃ターンは3。アマテラスオオカミによる回復量が毎ターン2800以上だったので負けません!

時間はかかりましたが、カラードラゴン軍団のスキルを使いながら撃破!

よっし!次!

美しきもの

バトル数は10。スタミナはこれだけ15消費する。

すこし前に、エンシェントドラゴンナイトに進化して、私も念願の「エンドラパーティ(ドラゴン6.25倍)」を編成できるようになりました。

レベルも25まで上がってたし、ボスが誰かも知らないのに、「なんか行けそう、いや、行くね!」と、すべてのドラゴン軍団をかき集めて、突撃!

...

...

...

...

からの、撃沈!

ボス手前、9バトル目のジュエリーズ2体に完膚なきまでにたたきのめされました。

光半減+超回復

ファフニールの時と、デジャブ感がすさまじいですが、光を半減しつつ、回復と防御に重点をおいたこんなパーティで再突撃!

1~8バトル。

光半減なので、極力それ以外の属性から倒すと事故する確率も減るとおもいます。

9バトル目。

今回は、青と緑のジュエリーズ。赤青緑がランダムっぽいですね。

攻撃スキルを使い、体力が少なかった緑ジュエルをロックオン。

青は2ターンに5152、緑は2ターンに5312のダメージを与えてきます。

こちらの体力が危なくなったら、セイレーン、アマテラス、虹の番人のスキルをバランスよく使ってしのぎます。

1体倒せばこちらのもの。

スキルを溜めながらもう1体を倒して、いよいよボス!

10バトル目ヴィーナス。

毎ターン7773ダメージですが、光半減により3887に抑えられます。

ですが、毎ターン回復量が3887以上でなければ、やられてしまうので残りHPだけはしっかり確認しながらドロップを消しましょう。

体力も59万とかあるらしく、けっこうたくさんターンがかかったけどクリア!

クリア報酬の魔法石1個をゲットしてついに15個の魔法石を手にしました!

よっしゃー、まってろ!ゴッドフェス!