伝説の機龍 弾幕の雨(超級)クリア!機龍ヴァルハラ取れたぜわっしょい!攻略日記13

光半減して、超回復やっとけばいけるやろ。

そう思って、パーティ編成して、さあ!フレンドさんお願いします!と鼻息荒く助っ人選択にいくと、...

いない...

アマテラスオオカミ様がいなーい!

アイスオーガのように真っ青になりながらも、そこはパズドラ歴200日。

他の助っ人を確認しながら、攻略の糸口を探る...

見つけた!

とかっていう長い前置きは、後付けでして、なんの気なしに「光1/4」ってどんなもんよ?という興味本位のみで、ヴィーナスを選び、これといった戦略も持たずスタート。

ダメージが少ない=心に余裕

「超級のデビル」といえば、毎ターン殴ってくるし、見た目に反して堅いし、徒党を組んで現れるしで、ボスに行くまえに力尽きるときはだいたいコイツが原因。

そのダメージが4分の1に抑えられるということは、4発くらっていつもの1発分。

つまり?

普段なら、みるみる減ってく体力ゲージが全然減らない。

よくよく見ると、900とかしかダメージがない。

こちとら、セイレーン・ヴィーナスがタッグ組んでるわけで、回復ドロップ3個消しで1700とか回復する。

碇ゲンドウじゃないけど、

「勝ったな。」

ですよ。

正直いうと、ボスのヴァルハラも毎ターン攻撃で、デビルなんかより攻撃力強いから「殴り負ける」んじゃないかという一抹の不安はあった。

いざ辿り着いて初発をもらってみると。

負ける気がしねえwww

ってことで最後はカッコよくザ・ワールドして撃破!!

一発ゲットという幸運!

魔法石もゲットという僥倖

ステータス的に、ライトニングホーリードラゴンと被ってますが、光パーティを組むときに活躍してくれそう!

光半減+光半減の強さを実感できた、弾幕の雨(超級)でしたね。

このアプリを使って書いています↓

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iPhone(350円)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元: isshin