読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターン稼ぎが超重要!蒼き孤島(超級)で水の歴龍・ボウモアをゲット!攻略日記27

パズドラ パズドラ スペシャルダンジョン テクニカルダンジョン 攻略 歴龍シリーズ 水の歴龍・ボウモア 超級

火の歴龍に引き続き、水の歴龍もサクッといただきます!

と、潜った超級で何度もGAMEOVERさせられました。

...いまの水に流して

覆水盆に返らず。スタミナも然り。

なにが悔しいって、ボウモアまで辿りつけてないって所なんですよね。

確実にクリアできるってわけではないけど、1番勝率が高いパーティはこんな感じです。

YouTubeにアップしたパズドラ動画に寄せられたコメントに、こんな言葉が。

「このランクならもっと強いパーティできるんじゃないですか」

そういえば、アプリ内メールでも言われた。

「もっと強いリーダーをお願いします」

......。

俺全力。( ´∀`)bグッ!

とにかく超級ダンジョンのポイントは、3つ。

  1. 5Fまでに「威嚇」を溜めておくこと
  2. 9Fはエンドラのスキルを使ってでも一気に攻めること
  3. 10Fまでに「アーマーブレイク」を溜めておくこと

まず5Fには、火と水のキマイラが登場します。

このパーティだと、威嚇を使わないと確実にGAMEOVERします。

どちらも「あと3」で、10コンボ連発するとか、ミラクルが起きればいける気がしますが、威嚇未使用での突破率0%です。

次に9F。

毎ターン10000以上のダメージを与えてくる大海の歌姫・セイレーン。

あれ、攻撃タイプだったっけ?ってくらい重すぎる1撃。

あのハープは鈍器に化けるんですね。

ここではエンドラのドロップ変換を使ってでも早々に突破します。

1度だけ、あと1撃喰らったら負けというタイミングで「口ずさんでいる」スキルが出て、命拾いした。結構ツンデレかもしれない。

最後に10F。

ここは明暗がはっきりしていて良い。

ボウモアの攻撃ターンまでに、アーマーブレイクが撃てれば勝ち。でなければ負け。

猶予は5~7ターンなので、けっこう余裕がある。

切り札に「威嚇」も使えばより安定する。

5回クリアしてようやくドロップしました。

リーダースキルはアードベッグと同じ「豊穣の力」。

究極進化に期待しましょうw

地獄級は、ムリ!ってことで、強化合成モンスターを集める期間に移行します。

歴龍、上方修正されたようですね。

アップデート情報一覧|パズル&ドラゴンズ

[パズドラ]歴龍シリーズ!紅の孤島(超級)で「火の歴龍・アードベック」をゲットしてきた!攻略日記24 | ポジろし

[パズドラ]碧の孤島(超級)で「木の歴龍・ラガヴーリン」をようやく手に入れた!攻略日記29 | ポジろし