陽炎の塔を踏破!ミスリット、神化の紅面、光の番人などレアモンスターゲットしまくった!パズドラ攻略日記5

Kagerou

ロン!メンタンピン!...パズドラ5!オヤッパネだぜ...。

前回は島龍に負けを喫しトゲの隅々磨くまで帰れないの刑を受けましたが、もうそれは過去のこと!

幾多の敵をちぎってはなげ、レアなモンスターを拾っては逃げてきたこれまでをふりかえるとしましょうか!

倒したボスモンスターなど

Pazdra55 フェニックスナイト☓2と、ヴァーチェをちぎっては投げ。 Pazdra56 イフリートをちぎっては投げ。 Pazdra57 シーサーペント☓2と、バジリスクをちぎっては投げ。 Pazdra58 ムーンライトカーバンクルをちぎって鼻毛。 Pazdra59 フェンリルナイト☓2と、ダークドラゴンナイトをちぎっては投げ。

負けられない戦いがここに...

Pazdra54

こないだの借りは返したぜ!





(´・ω・`) HPギリギリやん...

上級強すぎるよ、ザコが。島龍に着いた時点でHP188でした。ゼッタイ負けたとおもた。

写真は、ヒノカグツチのスキル発動した結果。このあとリリスの毒で接戦を制しました。ヒノカグツチ強!

進化用モンスター大量ゲット!

Pazdra51 光の番人、水の番人!
HPも多く、スキルも役に立つので、パーティに組み込んでも強いです! Pazdra52

神化の紅面、神化の蒼面!
1撃で9999ダメージを与えてくるコイツらを倒すのには苦労しました。上でゲットした番人のスキル「防御の構え」を使うと5000ダメージに軽減されるので、倒せない人は試してみてはいかがでしょうか!私はそれで倒しました。

Pazdra53

体感的に入手難度SSS級のミスリット!
極夜の騎士ダンジョンで迷子になっているところを、魔法石をちらつかせてゲットしました。

ダンジョン攻略3か条

  1. 攻めて勝つのか、回復して負けないようにするか決めてから挑みやがれ
  2. ザコでターン稼ぎやがれ
  3. 同じターンで攻撃してくる敵を減らしやがれ

この3つを念頭に置きながらプレイしています。

@appbankさんや、@goryugoさんの攻略を拝見すると、「超攻撃タイプ」で、そのさまは、サッカーのブラジル代表のようですが、私はイタリア代表のように守って勝ちをつかむ「不沈艦タイプ」が基本戦略になってきつつあります。

今日の1匹

マリンゴブリンLv22、スキルLv4、HP(+2)

Pazdra59 1

アップデートで進化きてくれ!