【パズドラ】体力タイプのクラーケン、悪魔タイプのケルベロス 幻獣シリーズ2体を究極進化!

封印の塔4F全然プラス落ちないよ勢です。こんにちは。

プラマラしてますか?僕はふてくされて究極進化しています。今回は、幻獣シリーズクラーケンケルベロスを進化させましたので、それぞれの特長と、自分ならこう使いたいというのを書いていきます。

溟海の大悪魔・クラーケン

まずはクラーケンから。

迫力ありますね!すごくかっこいいとおもいます!

魔法的なものをしてくるのかな?あとは手に持ったオノ的なもので斬りかかってくるのかも。触手で動きを止めてから的な。チェキら。

イカの目が不気味に光っているのが実に良い!おそらく弱点はココ。

ステータスの伸びは、HP+400、回復+50です。

回復が結局マイナスのままなら、HP+1000とか尖らせて欲しかったなーという気がしないでもないです。

進化前は、攻撃・悪魔タイプでしたが、体力・悪魔タイプになります。

リーダースキルは、体力タイプのHP・攻撃2倍。スキル、リーダースキル、タイプが非常に絶対零度フルングニル」と似ております。

ただ、フルングニルが500万テーブルなのに対し、クラーケンは250万テーブルと半分の経験値でレベル最大となるのがいいかもしれません。

個人的には、育ちやすさ、覚醒スキルにスキルブースト、水属性強化があること、悪魔パーティにも入れられるなどの理由から、クラーケンを使いたいかなと。暗闇耐性ワンチャンもある!

冥界の闇番犬・ケルベロス

ワンワン!ワンワン!ワンワン!

より狂暴さを増したケルベロス。向かって右側がリーダーのようです。アイコン的に。

鎖、これはリードですケルベロスフリークスなら常識なんですが、注目すべきはその太さ。ふた周りほど太くなってますよね。さすが究極進化、さすが冥界。サタンにでも散歩されてるんでしょうか。

ステータスの伸びは、HP+400、攻撃+50、回復+50です。

デビリット2体使った分だけ攻撃がアップしてます。

冒頭の画像に悪魔!とか付けちゃいましたけど、タイプ変更ありません。攻撃・悪魔タイプ

リーダースキルは、佐助、アスカ、究極フェニックス、究極グリフォンなどと同じ。

制限Dには使えないので、リーダーとしては活躍できませんが、誰かにリードされてこそ本領発揮するのがケルベロス。犬だけに。

こちらは、「奈落の狂皇子・ベルゼブブ」と似たような使い勝手なのかとおもいます。デッドリードライブがスキル最大10ターンに対し、ドロップ強化・闇は5ターン。差別化できるとすれば、ココしかないかな。

溟海と冥界の意味

読みはどちらも「めいかい」。

溟海は、あおうなばら。大海。

冥界は、死後の世界、冥途(めいど)。

パズドラは、言葉の勉強にもなるなあ(明快)