キョウリュウジャーの5種類の恐竜が判明してスッキリ!

キョウリュウジャー

ザクトールと、パラサガンがわからなかったので調べてみた。

恐竜好きなので、キョウリュウジャーおもしろい

パラサウロロフスは、あれか、鼻腔からけっこう大きめの鳴き声を出すやつか。

ヴェロキラプトルは、あれだ、ジュラシックパークに出てた小型で敏捷な肉食恐竜か。

ティラノザウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスはメジャーですよね。

エンディング曲の振り付けはパパイヤ鈴木らしいです。これマメな。
覚えやすいし、踊ってると楽しいので、家族みんなで踊っています。

最後の決めポーズでレッドの真似をすると、長男が怒ります。

それを面白がって、妻はレッドのポーズをします。

エンディングの歌詞に「プテラゴードン」という名前があるので、推測するに「プテラノドン」も出てくるっぽいですね。楽しみ楽しみ。(→5話くらいで出てきましたね。)

日曜の朝は、テレビにかじり付き!ガブリンチョ!ってな具合です。

おもちゃ屋さんには近づかない

えらいことになりますので。

ネット上はもっと危険ですが。

Amazon.co.jp: 獣電戦隊キョウリュウジャー: おもちゃ

Amazonには、「キョウリュウジャーストア」なるものまで用意されているんですから。

ちょっと組み立てて遊びたいのは内緒です。