読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極進化って「レベル最大じゃなくてもOK」だって!

shine.png

そう、「レベルが最大でなくても」です。

アップデート情報一覧|パズル&ドラゴンズ

究極進化はベースモンスターのレベルが最大でなくてもベースモンスターと素材モンスターの組み合わせが特定の条件を満たしていれば、パワーアップ合成によって可能になります。

知らんかった!LvMAXまで上げないと究極進化できないものかと勝手に思い込んでいました!

まだまだ究極進化は先の話だな・・。とかって、ダブ○○リットを売却したあの日よカムバーーック!

今後の方針:さっさと究極進化

合成元と素材が集まり次第、どんどん進化させていっちゃいます。

リヴァイアサンとか、サラマンダーのように、副属性の選択肢が多いものについては、狙っている属性の素材が揃うまで待ちますが、今回の伝説龍シリーズのような純粋なパワーアップ進化の場合は準備ができしだいポンポンいきます。

伝説龍シリーズ究極進化の図

どいつもこいつもかっこいいですねえ!

43sinka.jpg

直近の目標はムスプルヘイムですかね。

やっぱりイカツイ!究極島龍・ユグドラシル

というわけで、硬すぎて倒すのに苦労したユグドラシル(Lv21)を早速、究極進化させてみます!(ムスプルヘイムは素材が足りなかったw)

参照:[パズドラ]伝説の島龍・超級クリア!ユグドラシルを取ったぞ!攻略日記11 - ポジろし

進化はボックスに優しいのだ

素材ってかなりボックスを圧迫する要因になるんですよね。

いま、「パズ爆」の強化にルビペンドラをたくさん用意しようとおもっているんですが、ボックスに空きがなくて、素材をおもうように溜め込めないという事態になっています。

あと、なんか売るのがもったいなくて気づけばグレムリンみたいにぽこぽこ増えちゃったミスリットも、オーガシリーズでどんどん消費していこうとおもいます。

おまけ:「氷のサムライオーガ」

勢いにのって、サムライオーガも究極進化させてみた。

こんな調子でがんがんボックスを空けていこう!