#DQMSL 特別クエストホワイトカーニバル「白獣の塔」でマカロンゴーレムをゲット!

先月のバレンタイン特別クエストに続くイベントです。

自分が攻略したときのパーティと戦略を紹介します。

カロンゴーレムは硬い

ボスのマカロンゴーレムは防御が高く、スクルトばくれつけんを使ってきます。

特にスクルトを使われると物理攻撃が効かないので、対策しておかないと、マカロンゴーレムだけに全滅させられることも。

ボスとの戦闘時、倒す順番

モンスターは4体。

1番は、右端の青いやつを。べホイミする。

2番は、ダークナイトベギラマする。

3番は、イエティ。もふもふ。

数的優位を作り出し、マカロンゴーレムを全力!

バイキルト+魔神斬り

現時点で組める突破口はこれしかありませんでした。フレンドに、ローズバトラーを選んだのもそのため。

HPは1000ちょっと?

1346ダメージを与えたところで倒せたました。

シュバババ!気持ちいい。

戦略大事

姿に似合わず、強敵なマカロンゴーレム。

今回は力技のゴリ押しでしたが、いろんな戦略を試してみるためにも、いろんな種類のモンスターを育てないとなあ。

弱点は「バギ系、デイン系」だそうです。毒も効くようなので、バブルキングとかも活躍できそうです。


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, ストラテジー
現在の価格: 無料(サイズ: 28.6 MB)
販売元: SQUARE ENIX INC - SQUARE ENIX Co., Ltd.