【YAPCメモ&レポ】今日からYAPC::Asia 2014です!

おはようございます!今日からYAPCですね!

11時40分の飛行機で東京に向かいます。というわけでまだ高知県です。

運営、スタッフ、登壇者、そして参加者すべての方々、よろしくお願いいたします。

ここに、YAPCで感じたことをメモしたり、レポしたりしていこうとおもいます。

航空券を初めてPassbookに登録

飛行機はJALで取りました。

いつものようにQRコードを印刷しようとしていたんですが、iPhoneのPassbookに対応しているとのことで、初めてPassbookを使いました。

すごくいいです。

ただ、まだ使ったことがないので本当に検査場を通れるのか一抹の不安w

往復のチケットが登録して帰りの便の時間とかもiPhoneでサクッと確認できるし、搭乗日になったら通知がきて、ああ便利。

イベント券も電子チケット!Peatixで管理

Peatix
無料
(2014.08.28時点)
posted with ポチレバ

これでチケット紛失のリスクは回避されますね。

今回のように、数日間にわたって開催されるイベントと非常に相性がいいように感じます。

これも、初めて使うので本当に使えるのかわかりませんが、こういうものはこれからどんどん電子化が進むんでしょうね。

今日の予定(仮)

  1. JR高知駅にいく
  2. バスで高知龍馬空港にいく
  3. 飛行機で羽田空港にいく
  4. YCATというバスがあるらしいので、それで横浜駅まで
  5. 昼飯をどこかで食べる(横浜駅周辺でオススメあれば@hirocuekiまで!)
  6. 横浜駅周辺で電源とWi-Fiがある店でまったりしたい(横浜駅周辺の電源カフェ | 電源カフェ
  7. 日吉駅に向かう
  8. 前夜祭に参加
  9. 未定...

です。