しまだ製麺所で「温ぶっかけうどん+キス天ぷら」を食す!

shimada1
しまだ製麺所、やりおるわ。

一階は立ち喰い専用、二階に上がれば椅子席も用意されている。
急いでいる人もゆっくりしたい人も満足できる店内。

メニューはいたってシンプル。
しかし、シンプルイズベストとはうどんもまた然りなわけです。ええ。
shimada2
わたしはこの中から、以下をチョイス!

ぶっかけうどん大(350円)
キスの天ぷら(100円)


DOYA!


shimada3
このボリュームでこの値段は本当にお得。
ちょっとうどん♪の日も、がっつりうどん!の日もここにくれば間違いないと思いました。

うどんは丸っこい形で、程よいコシがあって美味しい。
キスの天ぷらも「白身の上品な甘み」がサクっとした衣に包まれていて絶品でした。

あっというまに


shimada4
ごちそうさまでした。

ぶっかけうどんは鰹だしをベースにした「つゆ」をかけていただくのですが、この「つゆ」がごくごくと飲めるほど美味しい。がつがつと食べてしまったので、今度はもっとゆっくり味わおうと思いました。ということは?また来なければいけませんね。

また来るぜ。しまだ製麺所!

おまけ:メタ写真


shimada5
友情出演:観光に来てくれたみなさま。