胃袋が足りねえ。ハンバーグの極み「極味や 伊万里牛ハンバーグ」を食べた!

2012年の目標のひとつに暴飲暴食をしないを掲げている、hirocuekiです。いただきます。

「御膳屋 菴離(いおり)」の水炊きを食べた熱も冷めやらぬ間に、とんでもないお店に来てしまいました。


まかない食堂「極味や」

ハンバーグ以外の、ライス・サラダ・味噌汁・ソフトクリームが食べ放題。そう、無限。ソフトクリームまでも!

匂いがすでにウマい

まずは、ライス・サラダ・味噌汁。

この時点(11:00)まで、朝から何も口にしていなかったため、店内に充満した肉の匂いでライスを食うという手塚ゾーンならぬ、石塚ゾーンに達した私の肉体。

肉、ウソ、つかない

ほどなくすると、きた!
味の極みに到達した、当店ご自慢の一品!
伊万里牛ハンバーグ!
伊万里牛ハンバーグ100%!!



牛さんの鉄板に乗せられて上下面しか焼かれていないハンバーグがタッチダウン!!
ほとんど生だぜ!ピャー!!

これ焼けとーと?焼けとーと?これ?(とーと、って部分がスキキュン!)

焼き加減は付属のペレット(焼き石)で調整するみたいです。

モーー我慢の臨界点を超えていたので、パクっといってしまいましたが、これは極美味!!ペレットで奏でる音、そこから発せられる香り。


いま思い出しただけでもゴクリと喉がなるなあ。

そして米もまた美味い!佐賀県産の「天使の詩」という品種らしいのですが、甘みのある私ごのみのお米。

勢いにのってライスおかわり!大盛りで!!

店員さんがおちゃめ

「大盛り少なめです」
なんて店員さんが持ってきたライスがこちら。










ワンピースの『ドン!』っていう音がきこえた。

これによってハンバーグとお米のバランスが崩壊しましたが、最後までいただきましたよ、もちのろん。



最後に食べたソフトクリームがお口に清涼感を運んでくれて、とても計算されたメニューだと思いました。

またきっと食べにくるぜ!

お店情報
住所    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F
電話    092-235-7124
営業時間  11:00-23:00