飲んだ 「辛みのしょうが 飲むジュレ」は、生姜をガツンと味わえる

e8e27ec1.jpg

What's ジュレ?


ゼリー - Wikipedia
英名 jelly (ジェリー)はフランス語からの古い借用語
フランス語 gelee (ジュレ)は動詞 geler 「凍らせる」の過去分詞形で、イタリア語: gelato (ジェラート)と同様、元来は「凍らせたもの」の意。
geler は同義のラテン語 gelare (ゲラーレ)に由来し、gelare はまた、ゼラチン(gelatin)、ジェル(英語: gel)、ゲル(ドイツ語: Gel)、などの語源でもある。


いざ!開・封!
f6553edf.jpg
弾力のあるジュレです。

さあ、『卍・解!』
ぺりぺr、ああっ!
0e433c55.jpg

開封あるある、
つまみ部分だけ切れる

めげずに蓋を剥がし終えたところ。
b5326a46.jpg

これは...ジュレ...だね。

15efd5c8.jpg
あとはストローでジュレジュレと飲み干すだけ!

ゼリー状の液体から生姜の辛さがピリっと来たかと思うと、ほんのり甘い後味。柑橘系の風味もあってとてもうまいーです。
原材料は、高知県産の生姜汁と、小夏果汁、北海道産のてんさい糖、国産の寒天の4つだけ。

ジュレになったことで、生姜の滞在時間が長くなり生姜スキーな人にはたまらないと思われます。私も生姜スキーなのでたまりませんでした!

おいしい、あんしん。
岡林農園グッジョブですね!

ちなみにカテゴリは飲料じゃなくて、生菓子になっていました。

詳しくはWebサイトで。
http://www.buntan-ok.com

カラダもぽかぽかしてきました。
冷え知らずですな!


オンラインで注文できるそうな。
しかも、柚子・文旦バージョンもあるそうな!
の...のんでみてえぜ...。

オンラインSHOP おいしいあんしん岡林農園