電卓機能がついてるから金額入力がサックサク


お昼ごはん498円、そのほかに日用品を4点ほど購入した...。
レシートには1,185円。

昼ご飯に498円を入力したまではいい。

総額から498円を引いたものを「日用品」として記録したい...。

@hirocuekiは激怒した。
前回、あんなに「入力が簡単」といっていたじゃないか!と。ああ、わずらわしい。

この「わずらわしい」という感情こそ家計簿の大敵。
どこまでいったら上出来?
たったひとつ、記録が抜け落ちるだけで、もろく崩れ去るガラスの城壁。それが家計簿。

でもね。

心 配 御 無 用 !

案ずるより産むが易し。
きよしのとなりにいるやすし。

Zaimの金額入力画面は電卓の機能をもっているので、こんな時にも楽チンでんねん。

イザザイム!


zaim1-1
zaim2-1
zaim3-1

8人の子どもに93円のお菓子を3つずつ買い与えても安心。
「8☓93☓3」
1人がワガママいって、もうひとつお菓子を追加購入しても安心。
「(上の値段に)+93」
多い日も安心。

さあ、なんでもきやが...

割り勘ができない...だと!?


そう、Zaimは全知全能じゃない。ゼウスじゃないんだ!ゼウスはすごい好色だったんだ。
ゼウス - Wikipedia
次々と女性に手をだしては子孫を増やし、不貞を妻に知られまいとあらゆる手段を講じる神

話がそれた。

2枚目の写真をよ~く見てほしい。



zaim2-1


除算記号がない!

通貨ってここにいるのー?(私には設定画面で十分な機能です)

この想いよ、中の人に届け!