まどマギを8話まで見たので、9話以降をガチで当てにいく

いちばん気になっているところ。

8話まできたけどまだ魔法少女にならない

「いつから魔法少女になるとおもっていた?」 

 

まどマギじゃなくて、まだマギだよこれじゃ。

なんだよマギって。

 

1話だけネタバレ。

ママが出かけて、パパに「まどかも急がないと」といわれて、食パンを慌ててかじった直後に、もう一枚食パンをくわえて学校に向かうまどかの食いっぷり。その次のコマで平らげる嚥下力がすごいです。

ネタバレおわり。 

 

31年も生きていると、「最初から悪そうなやつは案外味方、その逆もしかり説」があって、あいつは胡散臭いなとおもっていたし、勧誘のセリフがいちいち詐欺師っぽいのが印象的です。

 

8話で、魔法少女のネタばらしがあったんだけど、ソウルジェムって脆弱なシステムだなとおもった。年々複雑化する仮面ライダーの変身システムみたいでした。ロックシード紛失したらどうするの的な(鎧武)。


9話以降の展開を大予想!(100週おくれ感)

事前に知っている情報は「概念」というキーワードが重要ということ。(たぶん)

 

  • ラスボスはママ
  • 電車にいたホストふたりは生きてる
  • (まどかの家が豪邸すぎるので)全部夢
  • 黒いきゅうべえ(じゅうべえ)登場
  • 終わりが無いのが終わり
  • 劇場版へ続く!
  • マギカという決戦人型汎用兵器に乗る!
  • ほむらとフュージョン!ハッ!
  • 最強の魔力で、すべての概念を変えてハッピーエンド
  • まどかがダークサイドに堕ちることでハッピーエンド
  • ソウルジェムを7つ集めて願いを叶えてハッピーエンド
  • ソウルジェムを7つ合成してウルトラソウルジェムにしてB'zを召喚して世界が震えてハッピーエンド

 

こんなところかな!